No.117 アバクロのアウトレット!@グレートモール(Great Mall)

※家の中でのネズミ騒動の後も、ベランダでネズミのフンと寄生虫の死骸と壁をかじった痕跡の砂山が見つかったり、ナメクジ対策ビールの溺死ナメクジが食べられた形跡があったりと、うんざりな今日この頃。(しかもこれらグロテスクな残骸を片付けるのは、昼間時間のある専業主婦・・・)

そんな訳で、ちょっと明るいネタ。先週末のお得なお出かけ日記。



-+-+-

夫 「アバクロ(Abercrombie & Fitch)のアウトレットがあるらしいけど、行く?」
嫁 「行くーーーーー!服、ないのーーーー。。。」

ということで向かったのは、サンノゼ(San Jose)の真北、ミルピタス(Milpitas)という町にあるアウトレット、 グレートモール(Great Mall)。服や靴のアウトレットがメインで、アバクロ(Abercrombie & Fitch)の他、アバクロのセカンドラインのホリスター(Hollister)のアウトレットも入っている。



車で南に走ること30分、グレートモールに到着。駐車場がすごーーーく広くて車でぐるぐる回ってしまったけれど、お店は結局ひとつの建物の中に詰まっているのでどこから入っても大丈夫だったみたい。

f0097972_12122770.jpg

店内はアウトレットっぽくTシャツが山積みされているゾーンや夏物大安売りゾーンが!しかも、アバクロなのに$10以下の服や小物がごろごろ!!!でも、欲しいのは秋物のはおり物なのー。冬すぎず、今の季節でも使えるカジュアルなもの。日本では仕事用のきちんと服ばかりだったので、カジュアルな秋冬物に乏しく、同じ服を着まわし×2。。。今の生活向きの楽チン服が欲しーい。



結局ゲットできたのは7分袖のカーキのカットソーブーツカットのジーンズ。アバクロのトップは、かなり体にぴったりする割に丈が長くて難しい。ジーンズは、長さが Regular では長すぎなので必死で Short を探す。膝に切り込みが入ってるんだけど、Short にしちゃってるもんだから切込みが膝下5cmくらいというちょっと情けないもの。。
f0097972_12134473.jpg
それでもアバクロのジーンズが $39.99 は安い!正規の約半額!
(日本から持ってきたジーンズ、入らなくなっちゃたし。貴重な一品。)



アバクロの後、ホリスターにも立ち寄ったけど収穫なし。
目当ての秋物カジュアルはおり物は、別のお店で探さなきゃ。


-+-+-

Great Mall
http://www.greatmallbayarea.com/static/node560.jsp
447 Great Mall Drive
Milpitas, CA 95035

カジュアルなブランドのお店が充実。デイリー服を見つけるなら、ギルロイやナパのアウトレットより使えるかも?
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-09-23 08:17 | ベイエリアお出かけ


<< No.118 ネズミの巣(mo... No.116 ネズミ対策(ro... >>