人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.113 超アメリカンなバースディケーキ@SAFEWAY

本日、アダルトスクールの先生にバースディケーキが贈られた。御歳75歳。
No.113 超アメリカンなバースディケーキ@SAFEWAY_f0097972_854219.jpg

見るからに超アメリカンな特大ケーキ。日本ではなかなかお目にかかれない。
No.113 超アメリカンなバースディケーキ@SAFEWAY_f0097972_864792.jpg



このケーキ、SAFEWAY のケーキなんだけど、意外なことに結構美味しい!アメリカのケーキというとバタークリームを想像するけど、SAFEWAY では選べるらしくこれは生クリーム。スポンジはフワフワ柔らかく、生クリームも甘すぎずちょうどいいホイップ具合。

小学校の子供を持つお母さんたちの間でも SAFEWAY のケーキは評判がいいらしい。SAFEWAY というと "こてこてのアメリカン・スーパーマーケット" だけに意外。




ちなみにこの先生、毎週金曜日にパウンドケーキを焼いてきてくれる。これがまた美味しい!休憩時間の大きな楽しみ。うちのクラスの生徒に優先的に配らるので、フォスターシティーのアダルトスクールに来る方は、このパウンドケーキを求めてうちのクラスへ是非どうぞ!
No.113 超アメリカンなバースディケーキ@SAFEWAY_f0097972_89397.jpg


※うちのクラスは古参生徒(主に中国人)が多く、10年以上通っている生徒もいる(らしい)。で、修道女(nun)で結婚していない先生のために、誕生日や母の日をいつも仕切ってくれる中国人の女性がいて、今回のもその彼女がみんなから寄付を募って用意したサプライズケーキでした。
by shina_pooh_at_sfo | 2006-09-17 02:12 | アダルトスクール


<< No.114 ゴーヤチャンプル... No.112 ガーデニングの天... >>