No.98 TRADER JOE'S の三層クリームチーズと2ドルワイン

ワイン通&グルメな方のブログで紹介されていて、ずっと気になっていた一品。

TRADER JOE'S の
"Sun Dried Tomato & Pesto Torta"
f0097972_8185786.jpg

クリームチーズ、バジル、サンドライトマト(乾燥イタリアントマト)が三層になった幸せの一品。一見、ケーキのような可愛さ(写真でうまく伝わらないのが残念だけど、、、)。ランチにこういうものをちびちび頂くと幸せな気分になる。
f0097972_8191399.jpg




そして

TRADER JOE'S の2ドルワイン
"CHARLES SHAW"
f0097972_8193443.jpg

こちらも渡米直後にブログで知人に教えて頂いた有名なワイン。2ドルだけど日々のテーブルワインとしては十分美味しい。特に、カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)とソーヴィニヨン・ブラン(白)はお薦め。料理用としても活躍。毎日飲む家庭にとっては貴重なお助け商品。



自分で TRADER JOE'S を発掘するのは苦手なので、こうやって美味しいものを教えて頂けるとうれしい♪


-----

TRADER JOE'S
http://www.traderjoes.com/
f0097972_820854.jpg

アメリカの大型スーパーマーケットとは対照的な、小型で品揃えを絞り込んだスペシャリティ型の食料雑貨店。オーガニック食材から、輸入ワイン、輸入ミネラルウォーター、シリアル、チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、パスタをはじめ、TRADER JOE'S オリジナルのビタミン、サプリメント、チョコレートなど、こだわりのある品揃えが人気。多少高めの商品もあるが、宝物探しのような気分で買い物ができる。

ゆえにファン層も厚い。ロサンゼルスタイムズ紙が、来店するお客を「まるで教会に来る信者のようだ」と評して特集を組んだことがあるほど熱狂的なファンも多く、そういった客の強い支持によって成功した個性的なグローサリー。お土産にもいいかも?
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-08-29 08:22 | たべもの


<< No.99 ウィンドウショッピ... No.97 ホットヨガ(Hot... >>