No.82 生イナバウアーーー♪@サンノゼ(San Jose)

サンノゼに世界トップレベルのフィギアスケートがやって来た!荒川静香を始め、サーシャ・コーエン(Sasha Cohen)、イリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)、エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)などなど豪華キャスト!


-+-+-

まずはお約束の腹ごしらえ。
バークレーの学生が「世界で一番美味いホットドック!」と賞するホットドック屋 『top dog』 のサンノゼ店。お店はバークレー店より広くこぎれい。
f0097972_8111887.jpg


ザワークラウトやケチャップ、マスタードは乗せ放題。パンもかりっとこおばしい。注文するとそこから焼き始める。いろんな種類のソーセージがあって本当に迷ってしまう。。
f0097972_8122416.jpg


今回はチキンのアップルスモーク・ソーセージ(このソーセージはいまいち・・・)。前回食べた定番ガーリック風味のポークソーセージは美味しかった。目指せ、全ソーセージ制覇!
f0097972_8124663.jpg




-+-+-

チャンピオンズ・オン・アイス(Champions on Ice)
http://www.championsonice.com/
※全米24ヶ所で公演中

サンノゼの HP Pavilion はいろんなイベントが行われる会場。駐車場代15ドルなり。(※オークランドの野球場もそうだったけど、アメリカはイベント会場の駐車場代が高い。。)
f0097972_8132693.jpg

f0097972_8134279.jpg


今回の 『チャンピオンズ・オン・アイス』 は競技フィギアではないので、フラフープを使ったり、衣装をどんどん脱いでいったりと、各選手の趣向を凝らしたパフォーマンスも楽しい。



ショーも終盤に近づき、"Olympic Gold Medalist, Shizuka Arakawa!" というアナウンスと共に荒川静香登場。会場から大きな拍手!
f0097972_829511.jpg


f0097972_8304082.jpg


ブルーの衣装で滑る滑る。回るまわる。
f0097972_8301592.jpg


f0097972_8302821.jpg


そして、イナバウアーーーー!
f0097972_831022.jpg


びゅーてぃふるー&わんだふるー!
本当にきれいだった。

女性陣の中でも、優雅さでは群を抜いていた。ひいき目ではなく。演技と演技のつなぎの手の動きや顔の動きが流れるように美しい。アメリカでは当然、アメリカの選手が大人気なんだけど、後ろに座っていたアメリカ人も「She is absolutely elegant!」を連呼。素直にうれしかった。
f0097972_831201.jpg


正直、ここまで感動すると思っていなかっただけに感動もひとしお。
これからも頑張ってね、しーちゃん。
f0097972_8464624.jpg





ちなみに。
やはり生で見ると男性選手のほうがジャンプも演技も迫力があり見ごたえあり。プルシェンコの存在感と観客アピールには圧巻。怪我で2006年オリンピックに出られなかったミシェル・クワンも登場。ジャンプこそしなかったけれど、相変わらずのすごい人気。アメリカ国籍を取得し、ガンなどの病気を克服してアメリカ代表としてオリンピックにペアで出場した井上怜奈選手の演技も美しくて印象的だった。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-08-08 08:51 | ベイエリアお出かけ


<< No.83 チャレンジ!英語の... No.81 ベジタリアンは卵を... >>