No.79 ワインセラーお買い上げ

買ってしまいました。ワインセラー。

f0097972_6233167.jpg

まわりの皆さんがお持ちのワインセラーに比べればへなちょこワインセラーですが(温度調整だけ、湿度管理はできない)、これだけワインを飲むなら安いワインセラーをひとつくらい持っていてもいいかなと。日本のワインセラーに比べると安いし。16本収納で約$90。

ちなみに、となりの樽にはコルクを貯めています。




夫の同僚の○ーリーさん曰く、
英語で "wine cellar" というと、ちょっとしたワイン格納部屋(地下倉庫?)のようなイメージになりがちなので、"wine fridge" のほうがより日本語のワインセラーに近いのだそう。勉強になりました。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-08-03 06:26 | ワイン&ワイナリー


<< No.80 アメリカの医療費は... No.78 マンモグラフィー(... >>