人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.57 野生ラッコ♪@モントレー(Monterey)

ラッコ♪ ラッコ♪

最近 "ラッコ♪" の響きにはまっていて、モントレー水族館にラッコを見に行きました。当然、飼育ラッコは水槽にいるのですが、外に出ると・・・野生ラッコ発見!
No.57 野生ラッコ♪@モントレー(Monterey)_f0097972_142844.jpg
・・・一応、真ん中に浮かんでます。

双眼鏡で覗くと、ちゃんと自分でカンカン貝を割ってハムハム食べてます。時々、ぐるんっと1回転します。野生でラッコを見るのは初めて。感動。



その他にも、

ひたすらのべーーっと寝転がるアザラシたち。うにょーんと体をくねらせる子アザラシは可愛い。
No.57 野生ラッコ♪@モントレー(Monterey)_f0097972_15123.jpg

No.57 野生ラッコ♪@モントレー(Monterey)_f0097972_152598.jpg


角しか見えないけど、シカ。シカは住宅街の中でも見れることがあります。
No.57 野生ラッコ♪@モントレー(Monterey)_f0097972_153940.jpg


1日の最後には、真夜中に高速のフェンスをよじ登る野生アライグマにも遭遇。
・・・そりゃ、車にも引かれるよ。


いろんな野生動物に会えて、アメリカは楽しい。


マイン♪
No.57 野生ラッコ♪@モントレー(Monterey)_f0097972_113996.jpg





-+-+-

■モントレー水族館 (Monterey Bay Aquarium)
http://www.mbayaq.org/

ほどよい規模の水族館で2~3時間あれば見て回れる。夏休みの週末は混むので、事前にネットでチケットを購入することをお勧め。一番の人気はラッコ(Sea Otter)クラゲ(Jelly Fish)にも力を入れていて、いろんな種類のクラゲが青いブラックライトの中で発光する様は美しい。マグロ(Tuna)が遊泳する巨大水槽は圧巻。
No.57 野生ラッコ♪@モントレー(Monterey)_f0097972_174418.jpg

モントレーへの道中にある絶品チョッピーノ(シーフードスープ)も必食!
by shina_pooh_at_sfo | 2006-07-04 01:13 | ベイエリアお出かけ


<< No.58 サンフランシスコの... No.56 紫陽花が恋しい >>