No.54 アダルトスクールに行ってみた

アダルトスクールって聞きなれないけど、アメリカ(ベイエリア?)では英語やフランス語、スペイン語といった外国語、ヨガやエアロビクス、音楽、絵画、料理、コンピューターなどを教えるいわゆるカルチャースクールをアダルトスクールと呼ぶらしい。

で。
このままダラダラな主婦ではいけないし、スーパー以外に外に出ることのない嫁を心配した夫の勧めもあってアダルトスクールに行ってみた。もちろん英語クラス。英語、だめだめですから。。


通い始めたのは、フォスターシティ(Foster City)の教会で実施されている英語教室。なんと、タダ!フォスターシティ校は日本人が多く、かといって日本語を話すわけではなく、先生が日本人の弱いところ("R" と "L" の発音の違いとか)を熟知していて重点的に教えてくれるのがいい。現在、週2の楽チンペースで通い中。

夫に迷惑をかけず、電話の応対をしたり病院に行ったりできるようになるのが目下の目標。。がんばる。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-06-28 09:19 | アダルトスクール


<< No.55 サンマテオ・アダル... No.53 人気の V.Sat... >>