No.48 食べものの好き嫌い、ある?

うちの夫は好き嫌いが多い(有名)。野菜なんて好きなものをあげたほうが早いかも。

ごぼうのポタージュを「美味しい」と食べてくれたし、きんぴらごぼうについても何もコメントしなかったので、お!ごぼうはお料理リストに加えられるのね♪と喜んでいたら、、、

先日、友人と3人で食事に行ったとき、ぽろっと
夫: 「ごぼうもあんまり好きじゃないんだよねー」。・・・・・え?

昨日、恐る恐るぼごうサラダを作ってみたら・・・、
夫: 「マヨネーズがもうちょっと欲しいなぁ。。・・・っていうか、残していい・・・?」



夫: 「別に食べなくても生きていけるからいいんだよ。

・・・・・子供がそのセリフを聞いて、嫌いなものを食べなかったら、まじで怒りそうです。。

-+-+-

私も牡蠣(オイスター)や貝類、パクチー(タイ料理の香草)は苦手だけどさ。

夫の嫌いなもの。
(嫌いじゃないけど調理方法によっては食べないもの、あーんまり好きじゃないもの)
トマトピーマンにんじんセロリパプリカインゲンさやいんげん春菊グリンピースゆで卵の黄身アボガドみょうがパクチー、なす、ねぎ、かぼちゃ、ししとう、ごぼう、生姜、わさび、パセリ、桃、梨、びわ、、、(※桃や梨は、表面の毛が喉にイガイガするので苦手らしい。)

私が作る料理なので、普段なら箸も伸ばさないものを一生懸命食べてくれてるのはわかるのだが、レパートリーがぐっと絞られるのは悲しい。。私の好きなものが食べられないし。



みんなの嫌いなものは何ですか?(T_T)


-----
Trackback : http://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/20060817/1155795388
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-06-15 06:29 | 日々のつれづれ


<< No.49 食べものの好き嫌い... No.47 アメリカンチェリー... >>