No.36 病院と美容院とクリーニング

日本でも、初めてを探すときに悩ましいのが、病院と、美容院と、クリーニング。
ましてや異国でなんてどうしようって感じ。


病院は、まずはホームドクターを探さなきゃいけない。ホームドクター以外の病院にも行けるけど、毎年の健康診断とか何かあったときの最初の相談窓口は基本ホームドクターになるから、とっても重要。

美容院も難しい。日本人の人がこちらの美容室の1席を借りて仕事をしているパターンが多いらしい。アジア系の髪を切り慣れてないと、悲惨なことになるという噂も。夫の髪も伸びてきたことだし。。

クリーニングも悩みの種。家の豪快な洗濯機を見ていると不安になっても仕方がない。ちょうど冬物が溜まってるだけに出来るだけ早めに見つけたい。1枚ずつお試しで出してみるしかないかな。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-05-20 06:29 | 誰か教えて!


<< No.37 ソーシャル・セキュ... No.35 イチローを見に行く... >>