No.35 イチローを見に行く!@オークランド(Oakland)

Take me out to the ball game~♪
イチローがいるシアトル・マリナーズがサンフランシスコ郊外のオークランドに来た!

サンフランシスコ近郊には2つの野球場がある。
1つがバリー・ボンズのいるサンフランシスコ・ジャイアンツ(San Francisco Giants)@AT&T Park。
もう1つが、今回対戦するオークランド・アスレチックス@マカフィー・コロシアム(Oakland Athletics@McAfee Coliseum)。

アメリカも野球場には会社の名前がついてるのね。McAfee って、、、セキュリティには厳しいのか?
f0097972_33919.jpg


おーーーーー!野球場!
f0097972_3383872.jpg


開始は19時から。サマータイムなのでまだまだ明るい。
こちらの野球場はフェンスがないので、とても広く感じる。ボールもがんがん飛んでくる。
f0097972_3394249.jpg


腹ごしらえ。フィッシュ・アンド・チップスとビール。ハンバーガーやホットドック、フライドチキン、ナチョス。なんでもある。スタンドでお兄さんが叫びながら売ってるのは、飲み物よりも、ピザ、アイスクリーム、ポップコーン、チュリトス、ピーナッツ。食い物ばっかりじゃん。。
f0097972_340096.jpg


イチロー登場!1番打者。
名前が呼ばれると、地元アスレチックスファンから大ブーイング "BOO~!"。実力の証拠。
f0097972_3401776.jpg


おなじみ、袖まくってます。
f0097972_3403627.jpg

f0097972_341660.jpg


2塁に出てます。
f0097972_3412531.jpg

f0097972_341416.jpg


試合は6-12でオークランド・アスレチックスの勝ち。イチローは2安打。7回以降はいなくなっちゃってちょっと残念。
f0097972_3422849.jpg


-+-+-

しかし、地元ファン、豪快かつ過激だった。。斜め前のダミ声で叫ぶおばちゃん、怖かった。。
でも、楽しそう。仕事の後にビール飲みながら地元チームを応援するって。ちびっ子野球少年もユニフォーム着て一生懸命応援してたし。7回が終了すると、みんな立ち上がって "Take me out to the ball game~♪" を歌いだす。日本もアメリカも変わらない。

そして、寒かった。サンフランシスコの夜は、夏でも寒い。

そして、日本人多かった。(イチローの試合だからねー。)名古屋大学ご一行様がいたし。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-05-19 03:53 | ベイエリアお出かけ


<< No.36 病院と美容院とクリ... No.34 初めてのワイナリー... >>