No.29 100円ショップ@USA

日本ではかなりの100円ショップユーザーだった私。
アメリカでもついに発見!100円ショップならぬ、1ドルショップ。

DOLLAR TREE Everything's $1.00
f0097972_915640.jpg

でも・・・微妙だった。日本のダ○ソーようにサプライチェーンが確立されて大規模展開されてると、ある程度品質も信頼できるし、スーパーとまったく同じ商品が売ってたりもするけれど、、、さすがにアメリカで得体の知れない食品や手が荒れまくりそうな洗剤を買う気にはなれない。


そもそもアメリカのスーパーマーケット自体が、一度にまとめ買いするとめちゃめちゃ安くなる。ほんとに大量購入だけど。チキンコンソメスープ10缶とか、ペットボトル20本とか、トイレットペーパー30ロールとか、ハサミ20本とか。

そして、「生活品はどこで買い物するのが賢いのか?」比較を行ってしまった@近所のスーパーマーケット。(つづく)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-05-12 09:04 | 日々のつれづれ


<< No.30 スーパーマーケット... No.28 アメリカの税金(TAX) >>