人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.27 ぷちトレッキング@タマルパイス山 (Mt. Tamalpais)

サンフランシスコ市内を抜け、ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡り、もう少し北へ走ったところにある山へ向かった。タマルパイス山(Mt. Tamalpais)。ガイドブックにも載っていないような山なんだけど、ちょっとしたトレイル(山歩き)が出来るらしい。

まずは山裾の小さな町で腹ごしらえ。
DIPSEA』という、外のせせらぎを見ながら食事ができる気持ちのいいカフェに飛び込む。相変わらずのアメリカサイズ巨大ハンバーガー。うま。
No.27 ぷちトレッキング@タマルパイス山 (Mt. Tamalpais)_f0097972_314156.jpg

No.27 ぷちトレッキング@タマルパイス山 (Mt. Tamalpais)_f0097972_313594.jpg



細くて急なうねうねの山道を車で上ること30分。East Peakの駐車場に着く。
No.27 ぷちトレッキング@タマルパイス山 (Mt. Tamalpais)_f0097972_3143267.jpg


そこから0.3マイル(480メートル)の簡単なトレイルで頂上へ向かう。結構ごつごつした急な岩道を登る。夫、ちょっとへばる。。(お約束)


No.27 ぷちトレッキング@タマルパイス山 (Mt. Tamalpais)_f0097972_3145759.jpg
頂上の標高は2571フィート(783.6メートル)。このあたりではもっとも高いポイント。海と裾野の町と、遠くにサンフランシスコのビル群が見渡せる。気持ちいい。ちょっと霧っていて残念。

ちょっとした週末のお出かけにはお奨め。
by shina_pooh_at_sfo | 2006-05-08 03:17 | ベイエリアお出かけ


<< No.28 アメリカの税金(TAX) No.26 親子グース日記 第... >>