No.18 インテリア雑貨@バークレー4thストリート

お気に入りのインテリア雑貨ショップが見つかった。『Crate & Barrel』。
キッチン、リビングなどのインテリア一式を扱うおしゃれなお店。日本でいう『Francfranc』的ショップ。その『Crate & Barrel』のアウトレットがバークレー(Berkeley)にあるというので、夫に連れて行ってもらった。 


Berkeley 4th Street
f0097972_941129.jpg

これが楽しかった!
普通アウトレットというと、ブランドショップや服のショップが多い印象なので(←あまり興味がない)、日本でも全然行かなかったんだけど、このショッピングストリートはインテリア雑貨ショップが多い。引越し直後でインテリアが気になる2人にはうってつけの街(はしゃいでいたのは私だけかも?)。

まずは『Crate & Barrel Outlet Store』。
f0097972_9413890.jpg

さすがアウトレット。安―い。うれしいー。花びんやランチョンマットなど、欲しいものを片っ端から購入。こんな風になりました。机といすはIKEAだけど。
f0097972_9414781.jpg


その他にも、
素敵な絵が充実している『Z Gallerie
f0097972_9435351.jpg

f0097972_1042320.jpg



おしゃれでかわいいキッチン用品からル・クルーゼまで揃う『Sur La Table
f0097972_9442715.jpg

f0097972_9544239.jpg


日本テイストのものがモダンにデザインされた『THE GARDENER

f0097972_9445488.jpg

f0097972_955042.jpg


ポップかつモダンなインテリア雑貨ショップ『ZINC Details
f0097972_956386.jpg

f0097972_9594082.jpg


オリジナルカーペットなど本格的なよいものが揃う『DESIGN WITHIN REACH

f0097972_9453441.jpg


f0097972_101032.jpg


子供がいたら絶対作りたい!写真スクラップブック用品専門店『SCRAPBOOK TERRITORY

f0097972_9455660.jpg

f0097972_9595424.gif

f0097972_100289.jpg


などなど。
レストランも美味しいらしい。

前日に遊びに行ったサンノゼ(San Jose)にあるサンタナ・ロウ(Santana Row)もよかったけれど、私はバークレー4thストリートのほうが郊外っぽくてお気に入りでした。また行きたい。


バークレーに馴染みの深いあるさん、ご存知でしたか?
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-04-25 10:07 | ベイエリアお出かけ


<< No.19 アメリカのクッキン... No.17 散歩と日本のBGM >>