「ほっ」と。キャンペーン

No.1278 念願の。Banana Cream Tart@San Francisco

念願の emoticon-0171-star.gif

Tartine Bakery


ブレッドプティング、モーニングバンと並んで、ケーキ部門では Tartine Bakery のシグネチャとして人気のバナナ・クリームタルト(Banana Cream Tart)。朝早すぎてまだ出来ていなかったり、逆に売り切れてたり、ホールしかなかったりで、ずーっとご縁がなかった。まさに念願の。これは4インチ(10cm)のスモールサイズ。(トップのチョコが冷蔵庫でちょっと汗かいちゃってますが。)

全体的に甘さ控えめ。生クリームの下には、フレッシュバナナとバニラビーン入りバナナクリーム。パイがとにかくさっくさく。内側はチョコでコーティング。Tartine のチョコレートはペイストリーによくあって美味しくて好き。パイ底に上品なカラメルを発見して幸せ倍増。


Tartine Bakery

バナナ、チョコ、クリーム、カラメルのハーモニー。ざくざく崩して、はああ、幸せ。ごちそうさまでした。



-+-+-

18th St の Tartine。週末は相変らずの大行列、でした。

Tartine Bakery


Tartine Bakery & Cafe
http://www.tartinebakery.com/
600 Guerrero St.
San Francisco, CA 94110

スコーン編
チョコレートケーキ編
クロワッサン編
ホットサンド編
モーニングバン編
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2013-04-05 09:01 | レストラン


<< No.1279 サンマテオカウ... No.1277 気づいたらカリ... >>