No.1273 St. Patrick's デコレーションのキュートカップケーキたち

今週末3月17日は緑のお祭り St. Patrick's Day。伝統的な食事コンビーフは、簡単なのに豪華で美味しいのでうちも毎年恒例。詳しくはこちらをどうぞ。レシピもあります。

-+-+-

St. Patrick's Day をお祝いして、ベイエリアの2大カップケーキショップ Sprinkles Cupcakes と Kara's Cupcakes からも限定カップケーキが登場。どちらもチョコレートのスポンジケーキに Baileys Irish Cream リキュールのフロスティング、緑のシャムロックで飾りつけ。Baileys Irish Cream 大好きなんです。ここはやっぱり久々に食べ比べ。

St. Patrick's Day Cupcakes

こうして食べ比べるとやっぱり断然 Kara's が美味しい!チョコレートの濃厚さ、とろけるような作りたてフロスティング。決定的だったのはフロスティングの Baileys の味。Kara's はリキュールを食べてるかのようにお酒の味がするけれど(幸せ~)、Sprinkles は言われなければ(言われても?)Irish Cream と分らない普通のクリームチーズ味。改めて Kara's ファンになる。

このカップケーキは St. Patrick's Day までの限定販売。Sprinkles のGreen Velvetとお間違えなく。次はパステルカラーのバニーが乗ったイースター限定カップケーキだっ。(マーケティングに踊らされすぎ。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2013-03-16 14:38 | たべもの


<< No.1274 St. Pat... No.1272 お食い初め(1... >>