No.1263 美味しいダンジネスクラブが買えるお店 New England Lobster@Burlingame

今シーズンもダンジネスクラブ、食べてます。

サンフランシスコ名物ダンジネスクラブ(Dungeness Crab)。毎年ハーフムーンベイの港まで買いに行ってたんだけど、今年はここ New England Lobster で買ってみた。これが大当たり

New England Lobster


New England Lobster はとっても美味しいロブスターロールが食べられるところ。(かなりお勧めです!)昨年末にサウス・サンフランシスコからバーリンゲームに移転したばかりで、レストラン(Eatery)と、以下のようなシーフード売り場(Fish Market)がある。値段は今年は港も高めらしく、ポンドあたり7ドルとほぼ同じ。中華スーパーには勝てないけれど、Whole Foods などのグローサリーで買うのと同じくらい。

New England Lobster


でも、もちろんこちらは Live!・・・おっと、これはロブスターだった。

New England Lobster


ハーフムーンベイの港で買うと大きなビニール袋に入れられるけど、ここでは更にダンボールの箱詰めにしてくれる。鮮度を保つために入っているのは、なんと海草。(この下に蟹がもぞもぞ埋まってる。)

Dungeness Crab Dungeness Crab


取り出すと、これがなんとも立派なダンジネスクラブ!仕入れがしっかりしているのか、今まで港で買ってた蟹と比べても一番いい蟹じゃないかな。しかもすごく元気。海草効果?

Dungeness Crab


New England Lobster 出身のカニオブラザースでーす。

Dungeness Crab


元気イコール新鮮。新鮮だから美味しい。身も大きくてぷりぷり。(蟹は小振りな方が身が締まってて美味しいイメージがあるけれど、ダンジネスクラブに限って言えば、経験的に大きいほうが肉厚で甘みがあり美味しいです。)

Dungeness Crab

2度買いに行き2度とも大満足。ハーフムーンベイに行くよりずっと近いし、信頼の置けるお店。これからはここがうちの定番になりそう。後日食べたメイン州直送ロブスターもぷりぷりで最高でした。


New England Lobster Company
http://www.newenglandlobster.net/
824 Cowan Road,
Burlingame, CA

Market(シーフード売り場)
日&月:9am~4pm
火~土:9am~9pm

Eatery(レストラン)
日&月:11am~4pm
火~土:11am~9pm(Happy Hour:火~金:3pm~6pm)



-+-+-

ハーフムーンベイの港まで買いに行くのは、それはそれで楽しいです!港での買い方、調理の仕方は以下のブログをどうぞ。

自宅でダンジネスクラブを食べよう!永久保存版
http://shinasfo.exblog.jp/10134519/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2013-02-17 05:44 | レストラン


<< No.1264 無料チャイルド... No.1262 アメリカの出産... >>