No.1233 Heath Ceramics マグでほっこりカフェ Cibo@Sausalito

ベイエリア発の人気陶器メーカー Heath Ceramics(ヒース・セラミックス)でリフレッシュメントとして焼き菓子が用意されていた、ヒースの店員さんもお勧めサウサリートのカフェ CIBO(チーボ)。

Cibo


ここでいただけるのは、ペイストリーやクッキーなどの自家製スイーツと、Blue Bottle Coffee のコーヒー。サンドイッチやパニーニもあるのでランチも出来る。

Cibo


レンガ造りとシンプルな雰囲気。ハロウィン間近で蜘蛛くん。「蜘蛛の目は2つの種と8つの種があるんだよ」なんて話をお友達としながら。

Cibo


このカフェでは Heath Ceramics のマグとプレートでサーブされる。ヒース店内で手に取った時はちょっと重いかなと思ったマグも、実際使ってみると心地いいずっしり感。手にもすっぽり収まり、飲み口の厚さもちょうどいい。これから訪れる冬を予感させるようなマグ。一気に欲しくなっちゃった。

Cibo


帰りはサウサリートのダウンタウンを抜けてゴールデン・ゲートブリッジに向かう。サウサリートから眺めるサンフランシスコは最高。今度じっくり時間を取って散策しに来たいな。

Cibo
http://cibosausalito.com/
1201 Bridgeway
Sausalito, CA 94965
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-10-28 15:06 | レストラン


<< No.1234 世界のご近所さ... No.1232 ベイエリアが誇... >>