No.1227 Deep な Little Star の美味しさがご近所でも Blue Line Pizza@Burlingame

ベイエリアで食べたピザの中でもトップ3に入るサンフランシスコの Little Star Pizza。その Little Star のピザがサンフランシスコまで行かなくても食べられる!

Little Star Pizza が姉妹店的に展開しているのがこのレストラン Blue Line Pizza。バーリンゲームを皮切りに、キャンベル、マウンテンビュー、サンカルロスに続々展開中。Little Star Pizza の特徴はなんといってもシカゴピザ、またの名を Deep Dish Pizza。ディープディッシュの名の通り、ケーキかキッシュと見紛うような深皿タイプのピザ。(ご存知ない方は Little Star Pizza ブログも是非!)

Blue Line Pizza


今回はオンラインで注文してレストランまで取りに行ってみた。ピザはハーフ・アンド・ハーフにも出来、注文画面はこんな風にわかりやすい。

f0097972_2391464.jpg


夫が取りに行ってくれたけれど、オープンからまだ2ヶ月も経っていないのにレストランはものすごい混雑ぶりだったらしい。(ちなみに Blue Line とは、シカゴ・オヘア空港からシカゴ市内間を走る電車の名前だとか。)

Blue Line Pizza


注文したのは Blue LineMeatball のハーフ・アンド・ハーフ。家で残り半分を焼きあげる Half-Baked 状態でお持ち帰り。

Blue Line Pizza


これがディープディッシュの名の所以。心持ち Little Star Pizza のほうが深めだったような気もするけど、、今回はサイズがSmallだったからかな。焼き上げること15~20分、オーブンからいい匂いが漂ってくる。

Blue Line Pizza



Blue Line (aka Little Star)
Spinach blended with ricotta & feta, mushrooms, onions, garlic
本店 Little Star Pizza 同様、店名を冠する代表ピザ。肉がない分ほうれん草など野菜たっぷり。散りばめられたガーリックがアクセント。チーズはリコッタの他にフェタが入っていて異なる味と食感、分厚いチーズ層が特徴的。(夫はこちらのチーズ派。)

Meatball
Spicy housemade meatballs, ricotta, spinach, mushrooms, red bells
本店 Little Star Pizza では本日の特別メニューでしか出てこないミートボールピザが定番メニュー入り。トマトソースベースなので基本同じような味かなと思ったら、やや違う。こちらのチーズはリコッタチーズのみで、面白いくらいとろけるチーズが伸びる伸びる。(私はこちらのチーズ派。)ミートボールの量が適度で、肉々しくなくトマトソースや他の具の味も楽しめる。

Blue Line Pizza


なんといってもお気に入りは、コーンミール入りぷちぷち生地★底と縁はこんがりぷちぷち、なのにもっちり。普段はピザ耳を残す夫がこのピザ耳は完食。トマトソースにはかなりごろっとトマトが入っているのに、トマト嫌いの夫曰く、「ここのは青臭くないから食べられる」らしい。びっくり。トマト本来の甘みあるトマトソース。Little Star Pizza でもこの生地とトマトソースにやられたんだった。

Blue Line Pizza


やっぱり美味しい!同じくシカゴピザで有名な Zachary's や Paxti's より断然お気に入り。しかも近くなっちゃったし、嬉しい限り。

Blue Line Pizza バーリンゲーム店
http://bluelinepizza.com/
1108 Burlingame Ave
Burlingame, CA 94010

月~日:ランチ、ディナー(Happy Hour:月~金 3pm~6pm)。定休なし。予約不可。オンラインで注文後、ピックアップ可能。デリバリーは行っていない。オンライン注文からピックアップまでは約40分以上かかる。Campbell、Mountain View、San Carlos にも店舗あり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-10-05 23:10 | レストラン


<< No.1228 San Fra... No.1226 IKEAのたら... >>