No.15 ル・クルーゼ@ギルロイ・プレミアム・アウトレット

ちゃんと料理をしようと思うと、ル・クルーゼ(LE CREUSET)のお鍋が欲しくなる。特にアメリカの料理って、オーブンで焼くか大鍋で煮るかという豪快な料理が多いので、ル・クルーゼは必ず重宝する調理器具のはず。※なーんて、友達が結婚祝いに「ル・クルーゼがほしい」と言うまでル・クルーゼなんて知らなかった私。

今住んでいるFoster Cityから車で1時間くらいのところに、ギルロイ・プレミアム・アウトレット(Gilroy Premium Outlets)があり、そこにル・クルーゼのアウトレットがあるというので、行かねば!とこの週末に訪れてみた。ちなみにここは、日本の御殿場などにあるプレミアム・アウトレットと同系列らしい。
f0097972_14443367.jpg



まずはアウトレット・モール入口にある "IN-N-OUT" で腹ごしらえ。うーん、、さすが全米屈指のファーストフード。うまい!!
f0097972_1445333.jpg


広いアウトレットの中で、目指すル・クルーゼのお店を発見!今週末はイースターで、店員さんが当たりの入った卵型カプセルくじを引かせてくれた。お、全品15%割引!
f0097972_14451712.jpg

f0097972_14452755.jpg


まずはやっぱり色で悩む。日本で一番人気があるのはオレンジ(Flame)。2006年のニューカラー、キゥイ(Kiwi)(日本での名称はフルーツグリーン(Fruit Green))が欲しかったんだけど、残念ながらアウトレットにはなかった。
f0097972_1446789.jpg


迷いに迷った結果、やっぱりオレンジで。初めてのル・クルーゼなので、定番ココット・ロンド(鍋)、こちらでは重宝するスクエア・グリル(グリル用フライパン)、オーブン・ディッシュとしても使えそうなビュッフェ・キャセロール(浅めの鍋)などを購入。さて、お値段は・・・。

■ココット・ロンド(ROUND OVEN 4.5qt)
   230ドル(日本定価28,000円) -> 132ドル(16,070円)
■スクエア・グリル(SKILLET GRILL 10.25"sq)
   120ドル(日本定価18,000円) -> 69ドル(8,400円)
■ビュッフェ・キャセロール(BUFFET CASSEROLE 1.5qt)
   130ドル(日本定価21,000円) -> 89ドル(10,835円)
■調理器具立て(UTENSIL CROCK 1qt)
   25ドル(日本定価3,500円) -> 21ドル(2,557円)
■ストーン・ディッシュ(RECT DISH 7" * 5")
   15ドル(1,826円) -> 12ドル(1,460円) × 2コ
■調理器具(SMALL SPATULA)
   12ドル(日本定価1,500円)  -> 6.50ドル(790円)

f0097972_14475488.jpg


やすーい。
カリフォルニア州は消費税が8.25%もかかるんだけど、それでも合計で547ドルが286ドル。約67,000円約35,000円に!お料理、頑張ります。pinkのブログに紹介されていた『ル・クルーゼで作りたいお料理』の本が欲しくなる。

Gilroy Premium Outlets
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=23
681 Leavesley Road
Gilroy, CA 95020
(408) 842-3729
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-04-16 14:57 | ベイエリアお出かけ


<< No.16 引越し完了 No.14 カロリーゼロの人工... >>