No.1207 Durif 健康診断と予防接種

地元の評判のいい獣医さんのところで、毎年恒例 Durif(デュリフ)の健康診断。

Vet Trip
いやです。


毎回、獣医さんにしか見せたことのない "シャーッ!!" という威嚇の声を上げ、しっぽを両足の間に巻き込み、肉球は汗でびっしょり、始終震え通し。お尻で体温を測られたり注射されたりするから、大嫌いなんだよね。。

Vet Trip
ほんとうにいやです。いちねんでサイアクの日です。



家に帰ってくるなりベッドの下に逃げ込む Durif。

Durif


Durif は外に出さない家猫なので、本来なら狂犬病の注射(Rabies)は必要ないんだけど、万が一日本に連れて帰ることになった場合、犬猫には狂犬病の予防接種が農林水産省より義務付けられている。日本帰国の予定はないけれど、いつ緊急帰国しなきゃいけない事態が発生するかわからないから準備はきちんと、ね。

7月12日は Durif がうちに来た記念日。ありがとう。ずっと一緒にいようね。

Durif
でもごはんはたべます。



-+-+-

大切なペットを日本に連れて帰る手続きはとーっても面倒、かつ時間がかかります。2012年からはイギリスやアイルランド、スウェーデンから日本に連れて帰る際にもこの手続きが必要になりました。該当国在住のペット親の皆さんは晴天の霹靂でしょう。。準備はお早めに。

ペットを日本に連れて帰るための準備
http://shinasfo.exblog.jp/11936332/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-07-13 08:10 | いきもの


<< No.1208 テニス Ban... No.1206 スターバックス... >>