No.1203 Independence Day 2012

4th of July。毎年恒例の独立記念日の野望は、「ジャンキーなフライドチキンを喰いまくる」。これまで Nob Hill Foods、Whole Foods と食べてきたので、今年は Safeway。Whole Foods はお上品すぎ、Nob Hill はかなり塩分こしょう強めだったので Safeway 案外いいかも。カリカリジャンキーなフライドチキンをむっしゃむっしゃ。ごちそうさま。

Fried Chicken
どーん。幸せ。



-+-+-

今年は独立記念日パレードを見に朝からレッドウッドシティへ。市、警察、消防、学校、カルチャースクール、NPO、地元の様々な団体が趣向を凝らしてのパレード。

Redwood City Independence Day Parade


練習の様子も伺え、期待以上。に着飾った周りの観客のファッションがまた楽しくて。ちっちゃい子やワンちゃんたちのバンダナも可愛い

Redwood City Independence Day Parade

実は、この日は最悪な出だし。「いつものパブリックパーキングに停めよう」くらいの考えは甘すぎた。ダウンタウンへの主要な道はすべて立ち入り禁止、私が駐車場事情を調べて行かなかったものだから、迷走に迷走を重ね、夫との車内は超険悪ムード、、、次回はもっと早く到着するか Cartrain で、涙。


-----

夕食にフライドチキンを堪能した後は、花火観賞に出発。去年同様、サンマテオやベルモントの高台から眺めようと観賞ポイントに向かったものの、今年はすごい風と霧。これは厳しい、、と急遽行き先変更。急げ~。向かったのはサンカルロスの土手。正面にレッドウッドシティの花火が上がるはず!

見えなかったらどうしよう、の心配は杞憂に終わる。既に多くの人が寒さの中で待ち体制。

Independence Day


どーん☆花火開始~。

Independence Day


レッドウッドシティの花火は財政難と聞いていたからフォスターシティより規模は劣るかなと思っていたら全然。かなり充実した打上げ花火。遥か遠くにマウンテンビュー Shoreline Amphitheatre の花火やイーストベイの花火、振り向けばフォスターシティの花火もちらほらと見え。

Independence DayIndependence DayIndependence Day
Independence DayIndependence DayIndependence Day


途中で幻想的な月も昇り、風情。

Independence Day


毎年恒例の風物詩。今年も観に来てよかった。夫も写真お疲れ様。

Independence Day

San Carlos 観賞ポイント:
サンカルロスのUS-101の北側、飛行場 Hiller Aviation Museum を通り過ぎ、Skyway Road, San Carlos, CA を突き当りまで進むと、広い湿地と土手に突き当たる。オフィス街なので駐車場も充実。



さ、来年はどこのフライドチキンを食べよう。(先日KFCを食べてちょっとがっかりだったので、、Popeyes とか?)そしてどこから花火を眺めよう。

Durif
ボクのカリカリもなかなかのものですよ。鳥さんとならかえっこしてあげてもいいですよ。




おまけ。フォスターシティの花火から帰る信じられない人の波、波、波、、そして車は大渋滞。そんな中をすいすい逆行、優越感♪ 今年も脱出して正解。

Independence Day
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-07-06 07:05 | アメリカのイベント


<< No.1204 本格ナポリピザ... No.1202 PB&J、って... >>