No.1194 新しいファーマーズマーケットと本場の味メキシカン Oaxacan Kitchen Mobile@Redwood City

レッドウッドシティ(Redwood City)。サンマテオ・カウンティ(San Mateo County)の郡庁所在地であり、市役所(City Hall)や裁判所(San Mateo County Courts)も集まる街。

Downtown Redwood City
この建物は San Mateo County History Museum(旧サンマテオ郡庁舎 The Historic San Mateo County Courthouse)


ただ、映画館や新しいレストランで街を活性化させようとはしているものの、開発計画はあまりうまくいっている印象がなく、、縦横斜めに走る道路のわかりにくさも問題。

そんなレッドウッドシティで、今年から火曜日夕方に新しいファーマーズマーケットが開始。そんなレッドウッドシティだからあまり期待せず訪れたら、これがなかなか。野菜、果物、ローカル食料品はもちろん、アクセサリーや雑貨、絵画、絵葉書のテントもあってちょっとした Arts & Wine Festival のよう。ペニンシュラにしてはオーガニック率も高くて、これは使えそう。

Downtown Redwood City


そこにやってくるのが、サウスベイのファーマーズマーケットでお馴染みのメキシカン・フードトラック Oaxacan Kitchen Mobile(オアハカン・キッチン・モバイル)。アメリカナイズされた Tex-Mex メキシカンではなく、本場メキシコ・オアハカ地方のメキシカンが食べられる。(詳しくはこちら。)

Oaxacan Kitchen Mobile


サンタクララ・カウンティに加え、最近サンマテオ・カウンティでの営業ライセンスを取得したため、手始めにこのファーマーズマーケットに進出とのこと。嬉しい!

Oaxacan Kitchen Mobile



Empanadas w/ Chicken エンパナダス
Fresh Corn Trtilla filled with Epazote, Quesillo and Mole Amarillo
エンパナダスって普通揚げパイみたいなもののはずなんだけど、ここのエンパナダスは焼いていないケサディラのよう。チキンを選んだからかカラフルなメニュー写真ともちょっと違う。(ベジをチョイスすればよかったのかな。)コーントルティーヤにかかっているのはスパイシーなソース。結構スパイシーだけど、これをかけると味が出ていい。ToGoにするとちゃんとソースは別容器に入れてくれる心配り。

Oaxacan Kitchen Mobile


Tacos w/ Carnitas & Vegetable (Mushroom) タコス
たっぷり油でソテーされたマッシュルームとチャードが、、、もう、うまーい!ここの野菜、本当に美味しい。次回はどのメニューでも肉ではなくベジタブルを選びたくなるほど。夫は豚肉のカルニタスがお気に入り。よくあるシュレッドされたカルニタスというより、豚の塊そのままの食べ応えがあり、グリルで焦げた部分がまた香ばしい。スパイシーを選んだら、ソースは上のエンパナダスと同じ。

Oaxacan Kitchen Mobile

メキシカンだけにかなりの満腹感。前回食べたタマレとチラキレスはよかったなあ。まだまだ頼んでみたいメニューがいろいろな魅惑メキシカン Oaxacan Kitchen Mobile。特に野菜の美味しさに目覚めてしまったので、次回の具材選びはベジで。(トマト、アボカド、パクチーNGな夫には辛いメニューだけど。)ファーマーズマーケットが終わる9月までに再訪。


Rotary Farmers' Market
http://www.redwoodcity.org/events/index.html
毎週火曜日夕方4pm~8pm、5月~9月限定、San Mateo County History Museum 周辺、子供が遊べる巨大滑り台等あり。

Oaxacan Kitchen Mobile
http://www.oaxacankitchenmobile.com/
http://www.facebook.com/pages/Oaxacan-Kitchen-Mobile/160088350694030
https://twitter.com/#!/oaxacankitchen
毎週各地のファーマーズマーケットに出没。平日はスケジュールを要チェック。その他のベイエリアのフードトラックはこちら
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-06-19 01:35 | レストラン


<< No.1195 落ち着いたアイ... No.1193 Obon Fe... >>