No.1190 眼鏡屋のお隣はスイーツのセレクトショップ clear optometry@San Mateo

眼鏡屋さんとスイーツが同じ店舗内に。不思議な同居が始まったきっかけはわからないけれど、互いにうまく成り立っているのだろう。サンマテオのダウンタウンにある clear optometry (クリア・オプトメトリー)。

clear | optometry


右半分が眼鏡屋さん。左半分がスイーツのイートインコーナー。最初は普通のオリジナル・フローズンヨーグルトだけだったのが、バークレーの名店オーガニックアイスクリーム Ici Ice Cream、サンフランシスコの人気ジェラート Marco Polo Italian Ice Cream、サンフランシスコを代表するコーヒー Blue Bottle Coffee と、まるでベイエリアのいいとこ取りセレクトショップのようなラインナップへ。そこへ新たに加わったのが Sibby's Cupcakery

clear | optometry


Sibby's Cupcakery はサンマテオにあるカップケーキ屋さん。各地元で人気の小さなカップケーキ屋さんはぽつぽつあるけれど、Sibby's はサンフランシスコ・ベイエリア全域でのYelpレビュー数と評判総合でもかなり上位に入る人気店。ただ、注文が1/2ダースからなので気軽に試すことが出来なかった。それだけに、今回の仲間入りに歓喜!

clear | optometry


初めてのお店ではまず王道フレーバー。バニラ(Vanilla)スポンジケーキに水色バタークリームのアイシング、レッドベルベット(Red Velvet)に白いクリームチーズのアイシング。やや生地の肌理が粗めなものの、しっとりで、スポンジだけで食べれば甘さも控えめ。フロスティングはじゃりじゃり劇甘クリームチーズフロスティング。このフロスティングも、甘すぎるのが好き嫌いは別としてなかなか。(特に Red Velvet とクリームチーズフロスティングは合うんですよね~。でも甘い。)Kara's や Sprinkles のほうが美味しいとは思うけれど、近場でこのお味ならリピートあり。レギュラーサイズが3.25ドル、ミニサイズが2ドル。(スポンジの焼き加減はどこのカップケーキ屋さんでもレギュラーのほうが美味しいと個人的には思う。)

Sibby's Cupcakery


-----

いろんなプレミアスイーツが食べられるので、用意されたカップのサイズも様々。

clear | optometry


これは以前食べた Ici のアイスクリーム。ほんとーに美味しい。ベイエリアで一番好きなアイスクリームかも。(写真はカップですが)Ici を食べるときは是非コーンで!ひとつひとつ手作りで作られるオーガニックコーンの内側にはチョコレートがコーティングされていて、「コーンなしでは Ici の魅力は半減」と言われるほどの人気。ここ clear optometry でもプラス1.50ドルでコーンが選べる。

Clear Optometry

クパティーノにも似た様なコンセプトのカフェ Bitter+Sweet が出来、Sightglass Coffee のコーヒー、Humphry Slocombe のアイスクリーム、Satura Cakes のペストリーやケーキ、Top Nosh のパイが食べられるそう。ベイエリアの粋を集めたアンテナショップ的カフェ、どんどん増えてくれると嬉しい♪


clear optometry refresh bar
http://www.clearoptometry.com/services.html
138 E. 3rd Ave.
San Mateo, CA 94401
月曜定休。refresh bar は現金のみ。Sibby's のカップケーキは金・土・日の限定販売。お隣で眼鏡を購入すると無料でフローズンヨーグルトがもらえるそう。

-+-+-

Sibby's Cupcakery
http://www.sibbyscupcakery.com/
Ici Ice Cream
http://www.ici-icecream.com/
Marco Polo Italian Ice Cream
http://www.yelp.com/biz/marco-polo-italian-ice-cream-san-francisco
Blue Bottle Coffee
http://www.bluebottlecoffee.net/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-06-13 01:18 | レストラン


<< No.1191 白塗りハモネプ... No.1189 カリフォルニア... >>