No.1182 Route66気分でにがっつり骨付きBBQポーク Mack's BBQ@San Calros

※2014年5月にクローズ、別のBBQレストランになるそうです。

ベイエリアのBBQチェーン Armadillo Willy's へ行った後、近所にYelpで人気のスモークBBQ店があるのを発見。サンカルロスにある Mack's BBQ。Laurel St を最後のブロックまでひたすら南下すると右手に見つかる。お店に入るとスモーキーな香りでいっぱい。

Mack's BBQ


Armadillo Willy's は西部劇的なアメリカの雰囲気だったけど、こちらはまるで Route 66 風の古き良き感じ(勝手なイメージ)。アメリカならではの標識や看板が店中に飾ってあって、ユニークなキャッチフレーズもあって、ひとつひとつ眺めていると見飽きない。

Mack's BBQ


バーベキューと言えばテキサス、バッファロー。本当に Buffalo Xing するんだろうか。カリフォルニアなら Duck Xing。裏にも席がある様子。

Mack's BBQ


メニューはポークリブ含むBBQ各種、それらのサンドイッチ。これ以外にも、本日のスペシャル、スペシャルコンボがある。アメリカ人は本当に Pulled Pork 好き。ここの一番人気メニューも Pulled Pork Sandwich。私はあまり Pulled Pork ファンではないので、王道BBQポークリブを注文。ビールもタップ(生)が比較的充実。最初お店に入ったとき1人しかお客さんがいなくて、大丈夫かなこのお店、、と不安になったけれど、その後訪れるのはToGoの人が多いことが判明。ほっ。

Mack's BBQ


1/2 Slab Combo $18.75
ハーフサイズのポークBBQリブのコンボ。コーンブレッドがついてきて、サイドディッシュが1つ選べる。今回は Cole Slaw をチョイス。骨付きポークリブは Armadillo Willy's より肉厚大きめで食べ応えあり。そしてとってもスモーキー!期待を裏切らない。BBQソースはかなり濃いめ、ちょっぴりピリ辛、甘さと酸味で奥深い。コーンブレッドも甘くなく素朴でいい。

Mack's BBQ


ジューシーで柔らか☆表面の焦げてるところがまたうま。骨についた最後の肉までしっかりと。

Mack's BBQ

サイドディッシュの豪快さ、トータルボリュームでは Armadillo Willy's もいいけれど、がっつり旨い肉と奥深いBBQソースを堪能するなら断然こちらがお勧め。ちょっとローカルな小さなお店紹介。

Mack's BBQ
http://www.mackssmokedbbq.com/
1754 Laurel St
San Carlos, CA 94070

火~土:ランチ、ディナー。日・月曜定休。


-----

店員のお姉さんに「どの看板が一番好き?」と聞かれ、どれだろう・・・と探していると、Go Yelp Yourself なるサインを発見。お姉さんも一押し。「いいコメントしてね~♪」だって。

Mack's BBQ
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-05-26 03:05 | レストラン


<< No.1183 未開の出汁スー... No.1181 サイドメニュー... >>