No.1161 セルフサービスでも美味しい☆フロヨー Yogurtland@Burlingame

ベイエリアにフローズンヨーグルト(通称フロヨー)旋風が巻き起こったのは何時だっただろうとブログを見返すと、2008年の夏。(もう4年も経つの??)形態は大きく分けて、「素材やオーガニックにこだわり、店員さんがサーブしてくれるカップサイズ式の店FraichePinkberryBlush など)」と、「好きなフレーバー、好きなトッピングを自分の好きなようにカスタマイズできるセルフサービス店(Yoppi、Tutti Frutti、Nubi、Yogurtouille など)」のいずれか。自分で自由に味・量を調整できるセルフ店の魅力は根強いけれど質の妥協は仕方なくて、上質な味にこだわるならば Fraiche などには敵わない。ケースバイケースの住み分け、使い分け。

そんな中、ようやく、初めて訪れたセルフサービスのフロヨー屋さん Yogurtland

Yogurtland


2008年のフロヨー走り当初から人気で、サウスベイではマルカイ(クパティーノ)のモールに入っているのでご存知の方も多いはず。最近バーリンゲームにちょっとした新しいモールが出来、そこに Yogurtland が入ってくれたお影で初来店。(このモールにはハンバーガーの Five Guys も入りました♪)お店に入るとまず店員さんが「サンプル用カップいりますか?」と声をかけてくれる。はい、いります、重要です。常時14~16種類のフロヨーサーバーがずらり。

Yogurtland


ここ、セルフサービスの中では断トツで美味しい。セルフの中ではちょっとびっくりするくらい。バニラはバニラビーンズの粒々が見えるし、ピスタチオは本物のピスタチオから、フルーツ系は生のフルーツからきちんと丁寧に作られている。王道プレーン Tart もすっきり上質。中でも美味しいなと思ったのが Taro(タロイモ)。セルフのフロヨーでこんなに美味しい本当に紫芋の味がする Taro に出会ったのは初めて。と思ったら、Kona Coffee に続き断トツの人気フレーバーらしい。納得。

Yogurtland

Yogurtland のフレーバーサイトには、人気投票を始め、ひとつひとつのフレーバーの栄養素やリアルフルーツ使用などの情報もきっちり自信を持って掲載。セルフサービスでこのこだわり、この味。今年の夏は何度通えるかな?(もう既に指折り。)


Yogurtland バーリンゲーム店
http://www.yogurt-land.com/
225 Primrose Road
Burlingame, CA

Palo Alto(University Ave)、Berkeley、Cupertino(マルカイモール)、Milpitas、San Jose にも多数店舗あり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-04-13 01:30 | レストラン


<< No.1162 確定申告お疲れ... No.1160 スクランブルエ... >>