人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1159 お猿のトラック和風バーガーをお届け Saruno Burger@SF Bay Area

ぴろりんさんやなまんがいち早く足を運んで気になっていた、日本テイストバーガーのフードトラック Saruno Burger。「猿のバーガー」ですよ、ウッキー。オーナーはサンフランシスコ某書店の元店長だった方。人生いろんなチャレンジがあるもんだ。

Saruno Burger


メニューボードがちょっと可愛くて、

Saruno Burger


にこにこバーガー、日本の絵葉書みたい。

Saruno Burger


とぼけたお猿も最高。

Saruno Burger



Menchi Burger メンチバーガー($8.00)
100% Organic grass-fed beef. Breaded ground beef, deep fried until golden brown. Sandwiched with Saruno's original vegetable sauce and sliced cabbage. Crispy outside, juicy inside. Choice of Original or Spicy Sauce.
一番人気のメンチバーガー。注文してから揚げるのでやや時間がかかるけど、嬉しい待ち時間。すごい高さ、ボリューム満点。ざくっと噛んでじゅわ~っと滲み出る肉汁は懐かしい日本のメンチカツ。ブリオッシュ生地のバンは内側表面がかりっとトーストされていて、甘みがあってこれだけで食べたくなる。私にはちょっと揚げ方が油っぽかったんだけど、みんなは大のお気に入りとか。

Saruno Burger


Sukiyaki Burger すき焼きバーガー($8.00)
Sliced beef and onion simmered in soy sauce based soup until soft. Enjoy thhe great harmony of the soft beef and brioche bun.
こちらはすき焼きバーガー。(見た瞬間、こんなに葉っぱいらねー、と野菜嫌いの夫。。確かに肉がっつりが幸せな人も多いのかも。)こちらも美味しい、柔らかい王道すき焼き。バンは同じくトーストされたブリオッシュ。なかなかの汁だくなので、最後まで食べてるとパンは汁を吸ってじっとり。屋外で食べるときは汁気に気をつけましょう。

Saruno Burger


この日のその他のメニューは、ポークカツバーガー、チキン照り焼きバーガー、つくねバーガー、豆腐バーガー。以前はすき焼きつくねはモスバーガーのようなライスバーガーだったらしいのだけれど、手間と効率を考えてか、日本人以外への評判やボリューム(少なめだったらしい)も考えてか、現在はバンのバーガーのみ。モス風、日本人には嬉しいんだけどな。

(和風バーガーといえば、サンフランシスコで日本人ペイストリーシェフが運営する人気ベーカリーSandbox Bakeryが最近オープンした 903 というカフェでも、つくねバーガーを始めとする和風バーガーが食べられるそうです。面白そう。)

日本人ならツボにはまりそうな予感の新鋭フードトラック。以前はサウス・サンフランシスコ中心だったのが、最近はペニンシュラにも足を延ばしてくれているので、スケジュールをチェック!がんばれウッキー。


Saruno Burger
http://www.sarunoburger.com/
http://www.facebook.com/sarunoburger
https://twitter.com/#!/SarunoBurger

その他のベイエリアのフードトラックはこちら
by shina_pooh_at_sfo | 2012-04-05 04:56 | レストラン


<< No.1160 スクランブルエ... No.1158 Long Ti... >>