No.1148 人気のお手軽地中海ファーストフード Falafel's Drive-In@San Jose

サウスベイに住む方に、「美味しいファラフェルが食べたいならココ!」と教えてもらっていた地中海ファーストフード Falafel's Drive-In

Falafel's Drive-in


幌で囲まれただけの屋外にも近い簡素なお店。この日はまだ昼の11時半だったのでお客さんも席にも余裕があったけれど、ピーク時はいつも長蛇の列なんだそう。

Falafel's Drive-in


注文をして、番号を呼ばれるまでの間に楽しいのが、壁画。シリコンバレーにちなんだ様々なグラフィティが描かれていて、隅から隅まで見飽きない。

Falafel's Drive-in


Yelpとも相乗効果?まだ描きかけの空白の壁もあり、少しずつ出来上がってるんだね、と夫と話していたところ、後日アーティスト本人から Flickr に "Thanks for taking an interest in the mural I'm painting at the Falafel's Drive In. Please come back in March and see the finished product!" とコメントが寄せられてびっくり。

Falafel's Drive-in



Falafel Sandwich ファラフェル・サンドイッチ Large $5.50 & Banana Shake バナナシェイク $3.00
A delicious pita sandwich consisting of falafel balls, lettuce, tomatoes, cucumbers, tahini sauce, and our famous hot sauce.
看板メニューのファラフェル・サンドイッチ。ファラフェルを、レタス、トマト、きゅうり、タヒニソース(ゴマソース)と一緒にピタに詰め込み、特製スパイシーソースがかかる。ドリンクにこちらも人気のバナナシェイク。この2つがよく注文されるので、セットで8ドルのスペシャルもあり。サイドにポテトフライ。

Falafel's Drive-in


ファラフェルは、すり潰したひよこまめに香辛料を混ぜ、ミートボール大に丸めて揚げた中東の定番料理。ひよこまめ自体はクリーム色なので、緑はパセリを始めとするスパイスからきている。さっくり揚げたてのファラフェルは、噛み締めるごとに "ざくざく" 音がしそうなほど軽快な食感。タヒニソースはもちろん、スパイシーソースがとてもいいアクセント。追加ソースをもらって、もっともっとスパイシーにしたいくらい。美味しいー!フレッシュバナナから作られたバナナシェイクに夫もご満悦。(フライは残念。)

Falafel's Drive-in


パロアルトの Mediterranean Wraps と甲乙つけ難い。スパイスは Mediterranean Wraps のほうが効いてたように思うけど、こちらの小振りな揚げの美味しさもいい。スパイシーソースも人気の秘訣。ファラフェルの他にも中東風ひき肉ハンバーグピタ(Kifta Kabab in a Pita)も同様のエキゾチックな味で人気だとか。ファラフェルだけを山盛り盛ってもらって、ピタパン&ハマスと食べてる通な方も。手軽に食べられる中東ファーストフード。並んででも食べたくなるもんだ。


Falafel's Drive-in
http://www.falafelsdrivein.com/
2301, Stevens Creek Blvd
San Jose, CA 95128

朝10時から。無休。キャッシュ、または ATM or Debit カードのみ(69¢の手数料要)。初めてだと Falafel の発音がやや難しいので、こちらで予習など。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-02-25 15:16 | レストラン


<< No.1149 印象に残る映画... No.1147 2月22日は猫... >>