人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1128 ベイエリアに日本の焼肉チェーン進出!牛角@Cupertino

日本の焼肉チェーン「牛角」がとうとうベイエリアにもやってくる!というニュースが昨年駆け巡り、夏にもオープンの予定が予想通りずれにずれて、、12月に待望のオープン。新年会兼ねて来店。場所はクパティーノ、マルカイやダイソーがあるモールの中。

Gyu-Kaku Cupertino


12月のプレオープニング期間中は予約不可だったため2時間半以上の待ちだったとか、、、(20% OFFだったのも待ちの要因)。今回は予約したけれど、予約なしでも平日なら少し待てば入れそうな感じではある。

Gyu-Kaku Cupertino


お勧めマークがついていたハラミ味噌、骨付きカルビ、スパイシー豚もも肉、海老ガーリック、きのこのホイル焼きなど、どんどんいきましょー。忘れてならないのが牛タン!あまり塩が効いていなかったのでレモンよりもポン酢のほうが相性がよかった。(でもやはり日本人以外の反応はイマイチで、ほとんど私が食べてしまった。)

Gyu-Kaku Cupertino


「適当に頼んで」と任されてしまったけれど、リブアイや中落ち、豚バラなど、男性陣向けにもっと脂の乗ったのを頼んであげればよかったな、失敗。

Gyu-Kaku Cupertino


テーブルには、Sweet Soy、Spicy、Ponzu など5種類のタレが置かれているのでお好みで。日本のタレのほうが美味しかったように思うけれど、、同じもののはず。牛角特製食べるラー油、確かに焼肉にあいそう。だって Spicy タレはあんまりスパイシーじゃなかった。

Gyu-Kaku Cupertino


面白どころではチキン・チーズフォンデュ。と思ったら、日本のメニューにもあるみたい。

Gyu-Kaku Cupertino


〆に店員さんお勧めのガーリックヌードル。よく見るガーリックヌードルの麺よりうどんに近い太さ。(後でメニューを見たら Okinawa Noodle と書いてあった!)ビビンバの鉄鍋で出てくるため底のほうが焦げてかなりくっついてしまうので、早めにかき混ぜて救出するのが吉。



1皿あたり、いい部位の牛だと$7.95~$9.95、バラやホルモン、チキンやポークなら$3.95~$4.95。日本の牛角と比べれば割高な感じはするけれど、韓国焼肉に比べれば安いし、アメリカなら妥当なところかと。(焼肉十番ってどうなんでしょ?その答えはぴろりんさんブログにあり。)夫は久々の日本の焼肉に満足。私はやっぱり韓国焼肉のほうが好きかな。人によってはコースメニューのほうがお得な場合もありそうなので要チェック。デザートは頼まなかったけれどなかなか充実でお手頃。焼きマシュマロのスモア(S'more)あります!

Gyu-Kaku Cupertino



牛角 Gyu-Kaku Japanese BBQ Dining クパティーノ店
http://www.gyu-kaku.com/ca/cupertino.htm
19620 Stevens Creek Blvd. #150
Cupertino, CA 95014

月~日:ディナー。定休なし。
ハッピーアワー:月曜終日、火~金 5PM~6PM、日~木 9PM~10PM(閉店まで)、金&土 10PM~11PM(閉店まで)。
by shina_pooh_at_sfo | 2012-01-21 05:06 | レストラン


<< No.1129 長く愛され続け... No.1127 メキシコ料理の... >>