No.1124 ミュージカル 『Bring It On』

チアリーディングのミュージカル 『Bring It On』。滑り込みの千秋楽にサンフランシスコへ観に行ってきました。

Bring It On


『Bring It On』 は、2000年に製作されたアメリカ映画(邦題は 『チアーズ!』)を元に舞台化されたミュージカル。ストーリーは、チアに青春をかける高校生たちのライバル心、友情、愛情の物語。私、チアが大好きで、このミュージカルにもすごく興味はあったものの、舞台という狭い空間でどこまで本格的なチアが見れるだろう、、と少々不安気味だったとき。現役高校生でチアをされているお嬢様を持つみなさんが「チアをしている子たちが楽しめる、チア自体が迫力ある大満足のミュージカル!」と太鼓判を押してくださって、それならば!と滑り込みでチケットをゲット。

Bring It On
チア用ポンポンも販売。客席で振ってる人も。


電光カウントダウンで始まる舞台。もう大満足☆メイン役者の歌唱力と表現力に加え、バックを支える本格ダンサーによる難易度の高いアクロバット的なチア。これだけでも観に来た価値がある。印象的だったのが、黒人メンバーの腹に響くすごい歌唱力と、ダンスの切れのよさ。ラップ調の音楽やダンスも新鮮。特に、準主役 Danielle 役の Adrienne Warren は、安室奈美恵似のキュートでカッコいい女の子。その他、アメリカではお約束のちょっと太っちょな(でもかなり歌って踊れる)女の子や、声が低くて一見オネエ風な女の子も舞台の拍手をさらう。楽しい、楽しい。




Bring It On: The Musical
http://www.bringitonmusical.com/



-+-+-

今回 『Bring It On』 が公演されたSHN。2012年は、2月下旬から 『Mamma Mia!(マンマ・ミーア!)』、7月には 『Les Miserables(レ・ミゼラブル)』、8月には2011年トニー賞受賞ミュージカル 『War Horse』 が来るそうです。スポーツやコンサートなど、イベントのチケットが格安で買えるサイト Goldstar.com をチェックしていると、SHNミュージカルのチケットは半額近くまでディスカウントになるので要チェック!(もしくは底値生活かもくんでも随時絶賛宣伝中。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2012-01-09 16:21 | ベイエリアお出かけ


<< No.1125 アメリカの郵便... No.1123 ビールも食事も... >>