No.1091 アメリカで初キャンプ@Santa Cruz

Henry Cowell Redwoods State Park
グリルド・チーズ・サンドイッチちゅう。



ずっとキャンプに興味を持っていた夫。でもいきなり自分たちだけでは、何を準備してどこへ行けばいいのか、右も左もわからぬ初心者。そこで、キャンプ熟練のパティシエChicoさん一家に「ご一緒させてくださいっ!」と頼み込む。「大きなテントを買ったので、小さいほうのテントでよければ貸しますよ~」との大船付き。恐縮です!(テントって進化してるんですね。天井の大枠や入り口扉にも枠を入れられ、通気ネット窓など随所に工夫が凝らされていて、小学校で使った三角テントとは大違い。)

Henry Cowell Redwoods State Park


ドラえもんのポケットのごとく、必要な食材や仕度品が出てくる出てくる、あっという間にキッチンさながら。脱帽。

Henry Cowell Redwoods State Park


ファイヤーピットを囲んで、ぼーっとコーヒーを飲んで、陽が落ちたら食事をして、真っ暗になったら、眠り。

Henry Cowell Redwoods State Park



朝起きたら、アライグマの足跡。

Henry Cowell Redwoods State Park


翌日は大自然を歩きましょう。

Henry Cowell Redwoods State Park

Henry Cowell Redwoods State Park Henry Cowell Redwoods State Park Henry Cowell Redwoods State Park
Henry Cowell Redwoods State Park Henry Cowell Redwoods State Park Henry Cowell Redwoods State Park
Henry Cowell Redwoods State Park Henry Cowell Redwoods State Park


歩いた後に、Chicoさんお手製、熱々のグリルド・チーズ・サンドイッチ。最高にシンプルな贅沢。

Henry Cowell Redwoods State Park


自然に触れて、美味しいものを食べて、すくすく成長するお姫様。キミは幸せだ☆ Chicoさん、何から何まで本当にありがとうございました。思い出に残るキャンプでした。次回に向けて夫もノリノリ。

Henry Cowell Redwoods State Park



Henry Cowell Redwoods State Park ヘンリー・カウェル・レッドウッズ州立公園
http://www.parks.ca.gov/?page_id=546
101 North Big Trees Park Road
Felton, CA 95018

トイレもシャワーも比較的きれいなキャンプ場。近くにトレイルや展望台もあり。サイトあるいは電話で場所を事前予約。ayuminちのそぶ子ちゃん1歳のお誕生日もここだったそう。使いやすくて人気のキャンプサイトなのかも。





■ 持ち物備忘録

テント & パーツ
テントの下に敷くシート
寝袋

毛布
ブランケット
着替え(特に防寒着)
タオル
洗面用具
サンダル
ランタン
フラッシュライト

アウトドアー用の椅子
テーブルクロス(大きな紙など)
アイスボックス
氷 or 保冷剤
薪 & 木炭
新聞紙

鍋(お湯も沸かせる)
フライパン
調理道具(包丁、おたまなど)
ガスコンロ & ボンベ
キッチンタオル
ペーパータオル
トイレットロール
紙皿
コップ
使い捨てのフォークなど
食材

どこででも寝られる大雑把さ
愛しのDurifを一晩置いていく決意(と餌の準備)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-10-26 09:23 | ベイエリアお出かけ


<< No.1092 サンフランシス... No.1090 魔法の調味料 ... >>