No.1078 久々上質フローズンヨーグルト Blush Organic Frozen Yogurt@Burlingame

久し振りのバーリンゲーム散策中に見つけた新しいフローズンヨーグルト屋さん。また新しいお店ね、と思ってYelpを見ると、"Blush Organic Frozen Yogurt was chosen as the best organic yogurt shop in the Bay Area! (June 2011)"!?途端、ミーハーの血が騒ぐ。Blush Organic Frozen Yogurt。サンフランシスコやミルピタスにもあるフランチャイズチェーン。

Blush


有名なオーガニック乳製品メーカー Straus のヨーグルトやミルクを使用(サンフランシスコの Bi-Rite やサンカルロスの Harmony も Straus 仲間)。その他の素材もオーガニックや自然なものにこだわる。店内の壁には大きな字で、「Probiotics(体によいプロバイオティクス菌)」「Metabolism(代謝)」「Immune(免疫)」「Lower Cholesterol(コレステロールを下げ)」「Lower Blood Pressure(血圧も下げます)」と、ヨーグルトへの、オーガニックへの、そして健康への啓示が大きな字で説明されていて、思考回路から健康になりそう。

Blush
こっちを向いてぼーっと食べたい気もしますが、笑。


Small サイズに2種類のフレーバーを入れてもらう。(フロヨー屋さんは2種類にしても値段は一緒のところが多いです。)Mango と、Blush 特製フレーバーのイチジク&ドラゴンフルーツのコンビーネーション Blush。うわーあ、、これは美味しい。すっとした、凛とした、ヨーグルトそのものの味がする。フロヨーよりも断然ジェラート派、アイス派の私なのにこの感動。一口ひとくちしっかり堪能。個人的にはマンゴーと、別の日に食べたパイナップルがとってもお気に入り。

Blush



このお店を見つけたとき、実はフローズンヨーグルトより目を引いたのがこれ。サンフランシスコの老舗アイスクリーム Mitchell's のサイン!食べたかったのー!

Blush


Mitchell's の一番人気、Ube(ウベ:紫いも)。これも、、美味しい!甘味料の味じゃなくて、本当に紫いもの味。しかも粒々と芋そのものまで入ってる。日本で食べる上質な紫いもアイスに匹敵するんじゃない?アメリカのアイスだけに期待してなかったのに幸せ。(Blush 一押しの Mitchell's アイス Grasshopper(バッタ)にも挑戦。ミントアイスに砕いたオレオクッキーとカラメルソース入り。・・・確かに美味しい!チョコミント嫌いの私が、初めて美味しいと思えたミントアイスとの出会い。)

Blush


話をフロヨーに戻して、と。
一時期はセルフ量り売りのフローズンヨーグルトにはまっていたけれど(いろんな味を食べられるし、量も調整できるし、安い)、こういう本当に美味しいフロヨーを食べてしまうと、質の違いは歴然。セルフ店、行けなくなりそう。そしてここ、通いそう☆


Blush Organic Frozen Yogurt
http://www.blushyogurt.com/
1212 Donnelly Ave
Burlingame, CA 94010

月~日:定休なし。San Francisco、Milpitas、Walnut Creek、Dublin にも店舗あり。カキ氷(Shave Ice)メニューも。フロヨー味のカキ氷?



-+-+-

"The Bay Area’s Best Frozen Yogurt" の情報源はこちら。他店も納得のランクイン。

BEST Organic:Blush Organic Frozen Yogurt
BEST Gourmet:Fraîche Yogurt
BEST Import:  Pinkberry
BEST Self-Serve:Nubi Yogurt
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-09-22 14:25 | レストラン


<< No.1079 あの韓国ベーカ... No.1077 洗練、革新し続... >>