No.10 家具を買い揃える

家具は備え付けなのかな?と思っていたが、キッチンと洗濯機以外はほとんど自分たちで用意しなければいけないらしい。大きいところではベッド、ソファー、コーヒーテーブル、ダイニングセット、チェスト、スタンドランプ(こちらの電気は暗い!)、TV、TV台、電話など。帰国や引越しする人たちから中古家具を購入するやり方も普及しているらしいが、一点一点揃えていく手間と時間を考えて、一気に買い揃えることにした。

向かったのは大型家具専門店 "IKEA(アイキア)"。日本にも "IKEA(イケア) 船橋店" で進出してますね。ショッピングリストと鉛筆を持って広大なフロアを順番に回っていき、欲しいものをリストに記入し、順路最後の倉庫からリストにあるものを探し出し、カートに乗せてレジに向かう。これが大変な作業だった。

見上げるような倉庫。。家具はすべて組み立て式で、重いのなんの。夫頑張るっ。
f0097972_147553.jpg

f0097972_148780.jpg


カートを押すのも一苦労。でも、生活に必要な家具は一式揃いました。
f0097972_1481956.jpg

あとは、これらを自分たちで組み立てる作業が待っています。夫頑張れっ。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-04-07 14:09 | アメリカ生活を始めよう


<< No.11 運転免許(Driv... No.9 新居決定 >>