No.1069 いよいよサンマテオにも味千ラーメン@San Mateo

味千ラーメンがサンマテオにもオープン。場所はサンマテオ・ダウンタウン 3rd Ave、Sushi Sam's の真向い。まだ看板もかかっていないので、見逃してしまいそう。ベイエリアでは3店舗目となる味千ラーメン。サンマテオ店のオーナーはフリーモント店と同じ日本人の方なので期待大。(サンフランシスコは別オーナーのフランチャイズ。)

店内は赤と黒を基調にしたモダンな雰囲気。椅子テーブル席のほかにソファー席もあり、子供連れにも嬉しい気配り。

Ajisen Ramen


自家製とんとろラーメン
この写真と見比べてもわかるように、先日食べたサンフランシスコのとんとろラーメンよりずっと具沢山。とんとろの炙り具合が香ばしくて美味しい。野菜もキャベツだけでなく人参や玉ねぎも入っていてボリュームたっぷり。

Ajisen Ramen


スパイシーポーク味噌
こちらもチャーシューの炙り具合がよくて美味しかった。右端に隠れているのは追加でオーダーした激辛 Volcano Sauce。「かなり辛いので辛さを見ながら入れていってください。」と言われたのに、どんどん入れる夫。。最後には辛くなりすぎて私はギブアップ。

Ajisen Ramen


この日はプレオープン・イベントで、職人さんも店員さんにとっても試験的オープン体験。正直この日は麺が柔らかすぎたのですが、それはこれから改善されていくそう。このように、お客さんの生の声をどんどん取り入れていってる様子で、その姿勢は素晴らしい。サイドメニューも豊富、夜も深夜0時までオープンさせる予定だそう(当面は夜9時までの営業)。詳しい総評はぴろりんさんもまとめて下さっています。(後日談。メニューを再編成し、定食メニューが増えるそう。)

ラーメンさんたが3号店となるラーメン・パーラーをオープンさせたし、サンマテオもますますラーメン激戦区に突入。底値生活かもくんがやっていたように「お気に入りのラーメン屋さん」アンケート調査をしたら面白そう。


味千拉麺 Ajisen Ramen サンマテオ店
http://www.ajisenbayarea.com/
211 3rd St
San Mateo, CA 94401
月~日:ランチ、ディナー。無休。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-09-04 08:13 | レストラン


<< No.1070 フェリービルデ... No.1068 楽チン鼻うがい... >>