No.1061 レアでレアなアヒツナバーガー Gott's Roadside Tray Gourmet@Napa

ナパのメイン通り29号線沿い。行列ですぐに見つかるのが、ハンバーガーショップ Gott's Roadside Tray Gourmet。直訳すると、"ゴッツファミリーの沿道お盆グルメ"。(直訳すると変ですから。)

Gott's Roadside


2010年までは Taylor's の名前で親しまれてきたお店なので、Taylor's のほうがピンとくる人も多いのでは。と思ったら、シンボルだった Taylor's の看板は健在。

Gott's Roadside



一度食べてみたかったのが、これ。サンフランシスコ 100 Things to Try Before You Die にも名を連ねたメニュー。

Ahi Burger アヒバーガー
Five ounces of fresh Ahi tuna seared rare with ginger wasabi mayo & Asian slaw on a toasted egg bun.

Gott's Roadside


かなり分厚いアヒツナ(マグロ)の表面だけを炙って、わさびマヨネーズと一緒に挟んだバーガー。Gott's 定番の黄色いエッグバンズに、不思議な味のするコールスロー。

Gott's Roadside


アヒツナ、悪くないんだけど、アメリカでこのクオリティの魚がハンバーガーで食べられるのは優秀なのかもしれないけれど、「・・・やっぱりバーガーはがっつり肉だよね。」という元も子もない評価に落ち着く。そうそう、こういうの(↓)。ブルーチーズとか、ベーコンとか、オニオンリング入りとか。ちなみに上の緑色のポテトは、生ガーリックが乗ってないのにかなりガーリッキーだったガーリックフライ。

Gott's Roadside


ハンバーガーは10ドル前後(アヒバーガーだけは14.99ドル)とナパ価格。味もまあ、、普通。特筆するほどではなく。ただ、裏には広くて充実したバックヤードが設備されていて、開放的なナパを満喫しながら気持ちよく食事をするにはもってこいな場所。上手なビジネス展開。

Gott's Roadside


店員さんはみんなフレンドリーで、バックヤードのテーブルまでソフトドリンクのリフィル(お代わり)を聞きにきてくれる。とってもかわいいお姐な男の子が最初に声をかけたのは、やはり男性陣でした。ちゃんちゃん。

Gott's Roadside



Gott's Roadside Tray Gourmet
http://gotts.com/
933 Main Street
St. Helena, CA 94574

月~日:ランチ、ディナー。定休なし。Napa Downtown と San Francisco Ferry Building にも支店があり、フェリービルディングの店舗もいつも長蛇の列。(そこまで並びますか?不思議。)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-08-14 09:14 | レストラン


<< No.1062 至福のワイン飲... No.1060 幸せを呼ぶ神秘... >>