No.1059 彼と彼女を虜にするデイビスバーガー Burgers and Brew@Davis

このバーガーを食べるために、片道1時間かけてデイビスまで通う夫婦がいらっしゃいます。071.gif

Burgers and Brew




-+-+-

UC Davis ダウンタウン。学生街でもひときわ賑わう人気店 Burgers and Brew

Burgers and Brew


バーガーと双璧をなして魅力的なのはドラフトビール Beers on Tap。Sierra Nevada、Chimay、Stella、Blue Moon、Hoegaarden といった定番ビールが生で飲めて、しかも1杯4.50ドル!!さすが学生の街、良心的すぎる価格設定。日替わりスペシャルビールも充実。(そちらはさすがに1杯5~7ドル。)

Burgers and Brew


パテはジューシーで期待以上に美味しい。バンズが吸い込んだ肉汁がそれを証明。

Burgers and Brew



でも、このお店の何よりの魅力は「開放感」。学生街ならではの活気。気候のよさと緑の多さ。ちょっとしたパロアルト風の綺麗な街並み。でも、郊外ならではの広々とした「開放感」。わざわざ1時間車を飛ばし、暑いデイビスでビールを飲みながら、ジューシーなハンバーガーにかぶりつく。この、ご褒美的な「セッティング」が病み付きになるのかも。(そして病みつきになった2人。え、とうとう店員さんに名前を覚えられたの?)

Burgers and Brew



ペニンシュラやサウスベイから通うにはちと厳しいですが、、サクラメントやタホからの帰りに立ち寄るにはお勧めスポットです。ヨセミテ035.gifの帰りにはこちらのダイナーなど。

f0097972_14553459.jpg



Burgers and Brew
http://burgersbrew.com/
403 3rd St
Davis, CA 95616

月~日:ランチ、ディナー。定休なし。日~水は夜の12時まで、木~土は何と深夜の3時まで営業。学生街ならでは?
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-08-10 15:03 | レストラン


<< No.1060 幸せを呼ぶ神秘... No.1058 走る!走る!オ... >>