No.1057 アーモンドバターや、いろいろナッツバター

ピーナッツバター(Peanut Butter)は定番ですが、世の中にはアーモンドバター(Almond Butter)やカシューバター(Cashew Butter)、ウォルナットバター(Walnut Butter)、ピスタチオバター(Pistachio Butter)なんかもある。ヘーゼルナッツバター(Hazelnut Butter)がチョコ味になるとヌテラっぽい?

Peanut & Almond Butter


ナッツだけにカロリーは高いけれど、プロテイン、繊維、体内では作られない必須脂肪酸が豊富なので、適量を美味しく摂れると理想的。

何より美味しい。ナッツは苦手なくせにナッツバターは大好き。ピーナッツバター☆ラブ。ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ Peanut Butter and Jelly Sandwich は黄金コンビ。PB&J!PG&Eみたい!(なぜハイテンション。)

アメリカの粒々ピーナッツバターで育った夫は、初めて日本のピーナッツバターを食べたとき、「なんだよ、この水飴みたいなピーナッツバターは!」と思ったんだそう。確かにね、、日本のピーナッツバターも美味しいよ。(アメリカのほうが好きだけど。)

グローサリーストアに置いてある、ピーナッツをその場で挽いてバターにし、うねうね出す機械を初めて見たときは驚いた。そして、「おやつはセロリにピーナッツバター」を知ったときのびっくりも未だ忘れられない。



・・・取り留めのないナッツバター談義、でした。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-08-07 02:02 | たべもの


<< No.1058 走る!走る!オ... No.1056 甘く幸せなアメ... >>