No.1056 甘く幸せなアメリカンクッキー Anthony's Cookies@San Francisco

aqua_blueYさんとアフタヌーンティでデートの後、aquaさんが「サンフランシスコで1番美味しいクッキー」とおっしゃる魅力的なお店に向かう。ミッション地区 Valincia St 沿いにある赤いお店 Anthony's Cookies。アフタヌーンティのお店からもすぐ近く。

Anthony's Cookies


クッキーは、毎日売られている基本フレーバー6種類と、日替わりで登場する7種類。季節限定フレーバーも時々。

Anthony's Cookies


カウンターの向こうで次々と焼かれるクッキーたち。甘い幸せな香りが充満。

Anthony's Cookies


悩みに悩んで選んだのは、お店の人気フレーバー Cookies & CreamToffee Chip、ナッツとホワイトチョコ好きの夫用に White Chocolate ChipWalnut Chip、私が好きな Whole Wheat Oatmeal Raisin と、絶対外せないと決めていた Peanut Butter。ラックに並んだ焼きたてからぽんぽん詰めてくれる。

Anthony's Cookies


断トツで美味しかったのは、水木金限定のピーナッツバター。ほろっとスノーボールのように崩れて、なんとなく「きなこ」みたいな感じもして、でもしっかりピーナッツバター味。同じセットをおすそ分けした友達も、やっぱり断トツでピーナッツバターだったそう。その他のクッキーは、アメリカンなしっとりねっちり系。ちょっぴり日本の「カントリーマアム」を思い出す。夫のお気に入りはトッフィとホワイトチョコ。

Anthony's Cookies
左手前、こんもりしてるのがピーナッツバター 053.gif



甘いのです。アメリカのクッキーですから。でも、幸せなのです。どれもとても美味しかった。お気に入りはきっと人それぞれ。食べてみてからのお楽しみ。アメリカで育った多くの人の幼い記憶にあるであろう、幸せなアメリカのクッキーたち。愛されている理由がはっきりとわかるような気がします。

Anthony's Cookies


また買いに行きたいな。今度はピーナッツバター6個入りにしちゃいそう。"Baked Fresh Daily"、一番美味しいのは、焼きたてをお店で食べること、だそうです。


Anthony's Cookies
http://www.anthonyscookies.com/
1417 Valincia St.
San Francisco, CA 94110

月~日:定休なし。1ダース以上買うとaquaさんのように紐がけBOXに入れてもらえる。半ダース以下は袋入り、箱に入れたい場合は別料金。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-08-05 10:05 | レストラン


<< No.1057 アーモンドバタ... No.1055 サンフランシス... >>