No.1049 蟹のクラシタシアンのガーリックヌードルをフードトラックで!An the Go@SF Bay Area

ガーリックヌードルが有名というフードトラック An the Go。でも所詮ただのガーリックヌードルでしょ?と思っていたら、フードートラックに見逃せない文字を発見。"Crustacean, Thanh Long" なぬ?クラスタシアン?サンロン?!・・・なるほど、An the Go の "An" は、蟹のクラスタシアンのオーナー The An Family の An だったんだ。

つまり、フードトラックであの絶品ガーリックヌードルが食べられる!どうりで有名なはず。

Moveable Feast Mountain View


店員さんはとてもフレンドリー。「クラスタシアンの姉妹店なの?」と聞くと、「姉妹なんてもんじゃないよ。クラスタシアンのガーリックヌードルそのものなんだから!(more than sisters!)」と嬉しそうに。


An's Famous Garlic Noodles w/ Lemongrass Chicken Skewer ガーリックヌードル&チキン串焼き
おー、美味しい。あの独特の柔らかい玉子麺に、ガーリックとパルメザンチーズとシークレットの隠し味。お店で食べるときほど油まみれでなく。チキンは、焼きすぎて固いのは気になるけれど、レモングラス風味はいい。

Moveable Feast Mountain View


一般的には賛否両論のよう。「茹で過ぎ」「柔らかすぎ」「明らかに作り置きでいつ作ったのかわからない」などの厳しい意見も。ただ、厳しい意見はレストランでガーリックヌードルを食べたことがない人が多く、もともとクラスタシアンのガーリックヌードルが好きな人は好評価が多いので、限界はあるもののフードトラックでも同じ味を提供しようとする努力は実っているのかな、と思う。

ただ、、シンプルなガーリックヌードルだけで7.50ドル、串焼き2.50ドルをつけると10ドル。他のフードトラックがブリトーを7ドル程度で提供しているのに比べるとかなり割高。(この価格設定も、厳しい意見に拍車をかけている。)フードトラック食として高いと取るか、クラスタシアンに行かずして食べられるお値打ヌードルと見るかは、皆さん次第?

An the Go
http://www.facebook.com/AnTheGoSF
http://Twitter.com/anthegosf

その他のベイエリアのフードトラックはこちら
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-07-25 02:41 | レストラン


<< No.1050 ベイエリアのフ... No.1048 フードトラック... >>