No.1048 フードトラックが熱い!コリアンブリトー MoGo BBQ@SF Bay Area

ベイエリアでますます人気が高まっているフードトラック。フードトラックが集まる Off the Grid も、サンフランシスコ市内だけでなくベイエリア各地で開催され始め(7/18からサンマテオでも開催中)、Off the Grid 以外のフードトラックイベントも企画されている。

ベイエリアで大成功を収めている私たちも大好きなインディアン・フードトラック Curry Up Now。その Curry Up Now の、Twitterでは2倍のフォロワー、Facebookでは3倍のLikeを持っているのが、韓国コリアン・フードトラックの MoGo BBQ。韓国語で MoGo は "To Eat" を意味し、また、Mo-bile Go-urmet の頭2文字ずつを組み合わせたのがユニークな名前の由来だそう。

MoGo BBQ


メニューはフードトラック食が手軽に食べられる定番のブリトーを中心に、タコス、ケサディラ、バーガー、ホットドックなど。

MoGo BBQ



Burritos (w/ Rib Eye) リブ・アイ・ブリトー
ブリトーの具は、チキン、ポーク、ショートリブ、豆腐。スペシャルメニューにリブ・アイがあり、今回はそれに決定。韓国BBQ風リブ・アイ、レタス、キムチチャーハン、チーズがトルティーヤに巻かれたブリトー。レタスのマリネの酢が効いてて全体的に酸味を感じる。味は、まあ美味しいけど普通?美味しい韓国焼肉を知ってしまっていると期待が大きすぎる。一番 "うーん" なポイントは、ご飯がべちゃっとしていたこと。インディアンブリトーの場合、ロングライスだからカレールーと混ざっても悪くないんだけど、コリアンは日本と同じ水分の多いショートライス、もう少しぱらっとしたチャーハンだとよかったんだけど。しかも溶けたチーズでよりべちゃっと感が増している。(だから "No Cheese" でブリトーを注文してた人が何人かいたのかもしれない。)

MoGo BBQ


Quesadillas (w/ Spicy Pork) スパイシーポーク・ケサディラ
メキシカン定番のケサディラの韓国バージョン。トルティーヤの中にカリッとグリルされたポークが挟まり、ピリ辛ソースがかかっている。やや油っこいけど、これはなかなか。キムチのケサディラも食べたけど、ボリュームもお味も断然ポークがお勧め。

MoGo BBQ


Dirty Dog ホットドッグ
残念ながらこれはいまいち。何がいまいちって、まったく韓国っぽくない。何となくキムチの味はするけれど、普通のホットドックと変わらない。パンもチーズも美味しくなくてがっかり。

Moveable Feast Mountain View


Milkshake Cheesecake ミルクシェイク・チーズケーキ
時々登場し、売り切れ必至の大人気チーズケーキ。これは美味しい♪クッキー&クリームのような濃厚チーズケーキで、コーヒー味はアイリッシュクリームなのかも。甘めでどっしり重いけれど、甘いもの好きにはたまらない。また食べたーい。

MoGo BBQ


やや辛口に書いてしまったけれど。すごく韓国テイストを期待してしまうとがっかりするのかも。あくまで韓国メキシカン。でも、手軽に韓国風を楽しめるという点で、この人気は侮れないんだろうと思う。夫も、「Curry Up Now ほどの感動はなかったけれど、また機会があればブリトーを食べたい」と評価。

そうそう。JapaCurry がカツカレー・ブリトー(Katsu Curry Burrito)をメニューに追加したそう(OTG Fort Mason Only)。MoGo で感じたようなご飯のべちょっと感をクリアして、成功してくれることを願っています。


MoGo BBQ

FacebookやTwitterで必ずかかるかわいい合言葉は "Let's MoGo!"


MoGo BBQ
http://www.mogobbq.com/
http://www.facebook.com/MoGoBBQ
http://twitter.com/MoGoBBQ

フードトラックはサンフランシスコからサンノゼ、イーストベイまで、3台のトラックが幅広く走り回る。ペニンシュラでは San Mateo (Capcom 敷地内)、Redwood Shores (EA敷地内)など。フードトラックの週間スケジュールはこちら

その他のベイエリアのフードトラックはこちら
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-07-23 00:10 | レストラン


<< No.1049 蟹のクラシタシ... No.1047 おもしろ消火栓... >>