No.1046 小さな芸術が集う庭園 Allied Arts Guild@Menlo Park 2

メンロパークの静かな住宅街に佇む庭園 Allied Arts Guild (アライド・アーツ・ギルド)。

Allied Arts Guild


庭園の入り口でお出迎え。これもアーティストの作品かな。

Allied Arts Guild


訪れたのはちょうど大好きな藤の季節。藤は英語で Wisteria (ウィステリア)。

Allied Arts Guild


これは Wisteria Pods (ウィステリア・ポッド)よ、とウェディング・フラワーショップのお姉さんが教えてくれる。

Allied Arts Guild


淡くて素敵な色の紫陽花。

Allied Arts Guild


時計草も見事に咲いていました。

Allied Arts Guild


窓の向こうにはアート。柵のこちらも自然のアート。

Allied Arts Guild


夫が気に入ったのは「女王の耳飾り」とも呼ばれるフクシア。

Allied Arts Guild


これ、ムスカリじゃないなあ。なんだろう。花の名前を覚えるのは苦手。(アガパンサスでした!)

Allied Arts Guild


この蝋梅みたいな色の花も好き。でもやっぱり名前がわからない。

Allied Arts Guild


これはクインスの実。(書いてあった。)

Allied Arts Guild


木漏れ日を見上げて、

Allied Arts Guild


ふと立ち止まって。

Allied Arts Guild


この日は結婚式が行われていて、たくさんの笑顔で溢れていた。誰もの心に残る一日。何年経っても思い出したい風景。おめでとうございます。

Allied Arts Guild


-----

写真家 yukko さんが、この庭園で素敵な家族写真を撮られています。成長っぷりにびっくり。大きくなったね!
家族写真 2009その2その3Allied Arts Guild
家族写真 2011その2その3

また、Miyuki さんがガイドブック顔負けに庭園を詳しく紹介してくださっていますので、訪れる際にはぜひどうぞ。
集えば生まれる小空間 (前)
集えば生まれる小空間 (中)
集えば生まれる小空間 (後)


Allied Arts Guild
http://www.alliedartsguild.org/
75 Arbor Road
Menlo Park, CA 94025

日曜定休。(11月と12月のみ日曜も開園。)入場無料。開園時間と行き方はこちら
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-07-20 00:59 | ベイエリアお出かけ


<< No.1047 おもしろ消火栓... No.1045 小さな芸術が集... >>