No.1043 韓国街サンタクララで韓国焼肉 Jang Su Jang@Santa Clara

日本人にも韓国人にも評判のよい韓国焼肉 Jang Su Jang。サンタクララの韓国系ベーカリー Paris Baguette と同じ韓国系モールの一画。

Jang Su Jang


平日夜なのに結構なお客さんの数。噂どおりの人気。

Jang Su Jang


店内はとても小ぎれいで、ソファー席は日本の高級ファミレスのよう。天井の光がテーマパークみたい。(ラスベガスのフォーラムショップス?)

Jang Su Jang


メニューは全ページ光沢写真付き。すごい。そういえば、韓国レストランのメニューって写真付きが多いかも。

Jang Su Jang


最初にどどどっと通される恒例の小鉢たち。(ちょっと種類が少ない?)珍しいのは、どーんと置かれたサラダと千枚漬のようなカブの酢漬け。これに巻いて食べるらしい。

Jang Su Jang


YangNyum Galbi カルビ
Marinated beef short ribs
まずはカルビ。Marinated と Unmarinated があったけれど、今回はマリネで。予約のときにグリルがついているテーブルをお願いしたので、目の前で焼いてもらえる。

Jang Su Jang

焼けた後は豪快にはさみで切り離して出来上がり。うん、柔らかくて美味しい。網の横に置かれてある辛味噌と生にんにくがお気に入り。(あ、千枚漬で巻いて食べるの忘れてた。)

Jang Su Jang


Bulgogi B.B.Q. プルコギ
Sliced marinated ribeye beef
もう一品はプルコギ。いつも食べるプルコギより肉汁がたっぷりで吉野家のつくだくみたい。うん、これも普通に美味しい。マロニーちゃん的春雨が肉汁を吸って幸せ。

Jang Su Jang


Haemul Pajeon 海鮮チヂミ
Seafood pancake
かなり厚みがあってふわふわな海鮮チヂミ(パジョン)。海鮮具だくさん、ちび牡蠣まで入ってる。焼いたというより、かき揚げに近いくらいの食感。つけダレが不思議な甘みと酸味で美味しくて、箸が進む。この日食べた中で、このつけダレが一番印象に残っているくらい美味しかった。

Jang Su Jang


お会計のときにもらえる韓国版ヤクルト。"Froszen Desert" と書いてあるけれど、日本のヤクルトはフローズンデザートじゃないよなー。(「乳酸菌飲料」を英語でどう説明すればいいかわからず、後で調べたら「Lactic Acid Bacteria Beverage」でした。なるほど。)

Jang Su Jang


とにかく店内は小ぎれいで、煙もうもう、喧騒にもまれる豪快なサンフランシスコの Brother's とは対極。味もサービスも、誰を連れて行っても満足してもらえるレベルかな。韓国焼肉を食べに行くと、いつもカルビ、プルコギ、そしてパジョンと通り一遍になってしまうので、今回注文した以外にも、牛タン(Beef Tongue)やポッサム(Bossam:蒸し豚のスライスを千枚漬や野菜で巻いて食べる)、余裕があればしゃぶしゃぶ(Hot Pot)も気になるメニュー。ただ、韓国焼肉自体1、2年に1回くらいしか食べに行かないから、お店もメニューも開拓が難しいのが難点。


Jang Su Jang


Jang Su Jang
http://www.jangsujang.com/
3561 El Camino Real
Santa Clara, CA 95051

月~日:ランチ、ディナーあり。定休なし。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-07-12 05:45 | レストラン


<< No.1044 "2... No.1042 お口がワンダー... >>