No.1027 パソロブレス&サンタバーバラ ワインの旅 - 食事編とダチョウランド -

1日目の夜は、ワイナリー巡りに最適なサンタバーバラのブエルトン(Buellton)の町に滞在。4軒のワインテイスティングを終え、夜は気楽に食べたいねと、Yelpで見つけたのが Firestone Walker Brewing Company というブリュワリー(地ビールレストラン)。滞在場所からも車で1分。

Firestone といえば、サンタバーバラに同じ名前のワイナリーがある。調べてみると、もともとは同じオーナー所有だったが、現在 Firestone Vineyard のほうは Foley に買収されてしまったらしい。

Firestone Walker Brewing Company


倉庫風の店内、天井も高くて広々。

Firestone Walker Brewing Company


ブリュワリーなのでもちろんビール!疲れた日やテニスの後は、私は断然ビール派。よくある飲み比べサンプラーもあったけれど、自分の好みもわかっているので、がっつりパイントで。初めて飲む Firestone のビール。おお!?美味しい!!地元で作ってるからフレッシュなのかも。

Firestone Walker Brewing Company


食べ物ももりもりと。ピザ・マルガリータ、コブサラダ、フィッシュ&チップス。

Firestone Walker Brewing Company


歓喜だったフライ3種盛り合わせ!ディップも3種類ついてきて、これがどれも美味しくみんなにも好評。ポテト星人も★3つで大満足。

Firestone Walker Brewing Company


ベイエリアではビールの美味しいブリュワリーになかなか出会えない。(それでいいのか、、不思議。)ビールが美味しいところは食べ物をサーブしてなかったり、大勢で騒ぐには最適だけど、ビールや食レベルは期待できなかったり。ここが近所にあったらかなりの頻度で通うよね、と夫とも話す。(私に関してはポテトの色眼鏡効果が大きい。認めます。)Firestone の瓶ビールなら Whole Foods や BevMo! で売ってるけれど、タップとは全然フレッシュさが違うだろうし。うーん。

ベイエリアで行ったことがあるのは Gordon Biersch、BJ's、Buffalo Bill's Brewery。タップ(生)なんだからもう少しビールが美味しくてもいいのにな。

Firestone Walker Brewing Company
http://www.firestonebeer.com/
620 McMurray Rd, Buellton, CA 93427



-+-+-

懲りずに、ダチョウ

Ostrich Land


過去のshina_poohサンタバーバラ紀行をご存知の方はきっと忘れられないであろう(そうなの?)ダチョウランド(Ostrich Land)。「shina_pooh夫をそこまで惹きつけて止まないダチョウランド、行っておかなきゃだめでしょ。」 by やなまん大将夫妻。ありがとうございます。今回もちゃんと餌あげました。がっついてました。

Ostrich Land

Ostrich Land
610 E.Hwy 246, Solvang, CA 93427
詳細はこちら
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-06-11 01:37 | ベイエリアお出かけ


<< No.1028 パソロブレス&... No.1026 パソロブレス&... >>