No.1023 じんじゃー、ちゅう。 Ginger Chews。

これ、病み付きになるの~」とSarahさんから頂いたもの、「じんじゃー、ちゅう。」 ・・・なにそれ??

Ginger Chews (ジンジャーチュウ)

つまり、生姜味のちょっと歯にくっつく感じのキャンディー。これが、、、ただならぬ生姜味!「生姜味のキャンディー」というより、「生姜摩り下ろしを固めたもの」くらい生姜。お湯に溶かせば濃い生姜湯になるんじゃっていうくらいジンジャー。料理の生姜は得意じゃないのに甘い生姜菓子は大好きな夫のつぼにはまる。

Ginger Chews



右が Ginger People 社の Ginger Chews。一度見たら忘れられないジンジャーマン。(このブランド、ジンジャークッキーや飲料水、ジンジャーシロップ、調理用ジンジャー入りソース、なんと寿司用ガリまで出している。)左は Chimes 社の Ginger Chews。オリジナル味以外に、ピーナッツ味やスパイシーアップル、コーヒー味などもあり、私はそちらのほうが食べやすいんだけど、Sarahさんや夫は断然オリジナル派とのこと。他のフレーバーは「生姜のパンチが足りない!」らしい。

Ginger Chews


生姜好きの方、気になりませんか?Whole Foods 始め、グローサリーストアで売ってます。(Trader Joe's がダントツで安いんだけど、なぜかトレジョのは包装が薄っぺらくて安っぽい。味に問題はないと思うんだけど。)オリジナル味はかなりの生姜インパクトなので、自信のない方は他フレーバーからどうぞ(苦笑)
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-06-03 04:22 | たべもの


<< No.1024 ベーコンとチョ... No.1022 カリフォルニア... >>