No.8 サンフランシスコの桜

サンフランシスコにも桜はあります。

住宅街に入れば街路樹のような感じで一本一本がぽつんぽつんと植えられたりしてる。日本の桜のように大ぶりではなく、中型の一本ずつがぞれぞれ主張している。つぼみの色が濃いピンクなので一瞬「ん?」と思うけど桜らしい。

ゴールデン・ゲート・ブリッジの手前にあるゴールデン・ゲート・パークの中に日本庭園があり桜が見れるというので訪れてみた。

■ Golden Gate Park - Japanese Tea Garden
f0097972_158324.jpg

f0097972_1581330.jpg

f0097972_1582386.jpg


日本の桜でした。素敵。庭園自体もちゃんとした日本庭園で、苔やつつじも楽しめます。

でもやはり、日本の満開の桜や妖艶な夜桜にはかないませんね。桜吹雪、懐かしい。日本の桜はもう散っちゃったかな。

Japanese Tea Garden (at Golden Gate Park)
http://www.jgarden.org/gardens.asp?ID=268
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-04-04 02:03 | ベイエリアお出かけ


<< No.9 新居決定 No.7 ジャンクフード天国 >>