No.998 あきあきぴろりん Baby Shower

もうすぐ待望の第一子が家族に仲間入りするぴろりんさん&あきあきさん。皆さんと一緒にでお祝いさせていただきました 053.gif

最高のロケーション。お天気にも恵まれて、気持ちよさそうでしょう?

Baby Shower


パステルカラーで彩られるベビーシャワーは、いつ参加してもキュートで大好き。

Baby Shower


恒例のお腹のサイズ当てゲーム。よくリボンで代用するけれど、専用のTummy Tapeなんていうのが売られてるんだ。ぴったり賞を当てたのは男性の参加者。一番身近にいるはずのぴろりんさんは、、、大幅に大きすぎるサイズで撃沈。

Baby Shower


こちらも恒例のベビーフードの味当てクイズ。別のベビーシャワーで食べた衝撃的な味が忘れられなくて、「マック&チーズ」と「ターキー」を当てた私が優勝!残りの3つは、「白身魚とマッシュポテトのクリームソース」、「大根とわかめと人参の和風おかゆ」風、多くの人がパンプキンと答えたオレンジは「チキンヌードル」味。(ayuminのそぶ子ちゃん、マック&チーズデビュー!?)

Baby Shower


他にも、テーブルに置かれた20個のアイテムをいくつ記憶できるか?ゲームや(優勝者は19個!)、大きく膨らませた風船をシャツのお腹の内側に入れた状態で靴下を履くという、男性陣に妊婦さんの大変さを味わってもらおうゲームなど(もちろん割れます!)、幹事の方のアイディア満載。

Baby Shower



-+-+-

パーティーも終盤。お待ちかねのベビーシャワーケーキ。うわ、大きい。子供のパーティなどに参加したことがないので、こんなサイズのケーキはめったにお目にかかれません。

Baby Shower


しかもこの純白のケーキはSaturaのショートケーキ☆経営が変わって美味しくなったとの評判どおり、ふわふわなスポンジはまさに日本人のお口にぴったり。

Baby Shower


「カワイイ・・・っていうか、ちょっとリアルすぎない?」だったベビーのマジパンはご愛嬌。

Baby Shower



「予定日が近付くに連れ、当初抱いていた不安が、まるで旅行前のようなワクワクした気持ちに変わってきており、まだ見ぬ我が子との対面がとても待ち遠しく感じられます。」と、あきあきさんの挨拶。不幸な出来事があっても、こんな幸せな出来事もある。何があっても、きっとパパとママが守ってくれるから。行き届いた企画・準備をしてくださった幹事さま、ハッピーな気持ちを振りまいてくれたあきあきさん&ぴろりんさん。本当にありがとうございました。

Baby Shower
すっかりママの笑顔♪
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-05-06 08:09 | おともだち


<< No.999 ハーゲンダッツで... No.997 東日本大震災によ... >>