人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.984 美味しいスイートポテトフライってあるんだ Godfather's Burger Lounge@Belmont

自称、「ポテト星人」です。もっと正確に言うと、「フライ星人」。つまり、ハンバーガーについてくるフライドポテトが好き。どれくらい好きかというと、ハンバーガー屋に行ってハンバーガーを頼まず、ポテト2種類を頼んで食べる。それくらい、好き。

ベイエリアで時々見かける、じゃがいものフライドポテトではなく、スイートポテトのフライ。でも日本の美味しいさつまいもではなく、アメリカのオレンジ色をした水っぽい Sweet Potato なので、Yelpで美味しい!と言われているスイートポテトフライに、何度当って砕けて落胆したことか。それ以来、スイートポテトフライには手を出さないようにしてたんだけど、友達が「あそこのスイートポテトフライは美味しかったよ!」とお墨付きをくれたのが、ここ Godfather's Burger Lounge (ゴッドファーザーズ・バーガー・ラウンジ)。

Godfather's Burger Lounge


よくある本格派アメリカンバーガーのダイナー。店名「ゴッドファーザー」らしくお店は映画関係の装飾たっぷり。大きなスクリーンTVを往年のハリウッドスターたちが彩る。

Godfather's Burger Lounge


実は以前ランチでばんずさんとご一緒していて、ハンバーガーもじゃがいものフライも、よいレベルで普通に美味しいな、という感想。

Godfather's Burger Lounge


-+-+-

でも今回はスイートポテトにターゲットを絞り、初の夫とペアでのテニス勝利を祝ってディナーで来店。気合十分。夜はバーカウンターもちょっといい雰囲気。

Godfather's Burger Lounge


ここでは、地元サンカルロスのブリュワリー(ビール醸造所)Devil's Canyon のビールがタップで飲める。夫婦揃って Devil's Canyon のファンなので嬉しい。

Godfather's Burger Lounge


注文を受けてから作り始めるので、待たされることしばし。空腹にビールが染み渡る。しびれを切らしかけた頃、ハンバーガーとポテト登場!夫が注文したハンバーガー Director's Cut Mushroom Burger のサイドのポテトを、追加料金でスイートポテトフライ Sweet Potato Fries に変更。暗いので色がわかりにくいけれど、確かにオレンジ色のスイートポテト。

Godfather's Burger Lounge


さらに、トリュフオイル風味ガーリックフライ Garlicky Truffle Fries を単品注文。特製アイオリソース Chipotle Garlic Aioli つき。これぞポテト祭り。

Godfather's Burger Lounge

スイートポテトフライ、美味しい~♪ 決め手は、シナモンシュガーに塩味という甘辛感。スイーツ感覚だけどビールのお供にもなる。スイートポテト自体もほくほく。これまで食べたスイートポテトフライの中では断トツで美味しい。ただ、やはり私は「ポテト星人」だった。つい手が伸びて最初に完食したのはトリュフのポテトフライ。

お店は人気で特に夜は満席状態。家族連れも多く、たくさんのお客さんで賑わっている。オーナーらしきお兄さんは常にお客さんに気を配って話しかけるナイスガイ。「日本人?クロサワも好きだよ。次来た時にはスクリーンでクロサワを流しておくよ!」

ばんずさん曰く、ここはシェイクも絶品だそうです。お試しあれ。


Godfather's Burger Lounge
http://www.godfathersburgerlounge.com/
1500 El Camino Real
Belmont, CA

月~日:ランチ、ディナーあり。定休なし。サイドのポテトは、追加料金でスイートポテトフライにもトリュフオイルのフライにも変更可。
by shina_pooh_at_sfo | 2011-04-09 03:58 | レストラン


<< No.985 Ben & Je... No.983 半年に一度の歯の... >>