No.977 東日本大震災によせて 5

水で溶く必要のない赤ちゃん用ミルク」をアメリカから被災地へ送るための署名が、ばんずさんのサイトで紹介されています。断水や水道水の放射能汚染が問題になっている地域で、これは大変助けになるはず。1分程度で終わるネット署名で、名前は非公開にも出来ます。アメリカ、日本、世界中どこからでも署名可能。ご賛同いただける方、ご協力をお願いします!こちら、目標の5000人を達成しました!よかったあ!

被災地の赤ちゃんに水不要のミルクを! (ばんずさんブログ)
http://ameblo.jp/fostercity/entry-10844896142.html

Petition for Formula Companies to Donate to Japan's Babies (署名サイト)
http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/


f0097972_2571274.jpg
Miyukiさんより、ikuraさんのあたたかいポスター。

日本語だと「頑張って」という言葉が出てきてしまうけれど(私もつい頑張ってしか出てこないけれど)、
被災地の方々はもう痛いほど、痛ましいほど頑張っているはずだから。
"Keep hope. Don't give up." 明日への希望を、届けたい。

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-03-30 03:00 | 日本


<< No.978 アーティチョーク... No.976 Talking ... >>