No.957 ただいま。

日本に一時帰国していました。今回は、大阪&神戸ちょっと、実家の愛媛、初の北海道&さっぽろ雪祭り、東京、な感じ。

アメリカに来て3回目の一時帰国ですが、帰るたびに日本が恋しくなります。雑貨は何でも可愛いし、和食器や和雑貨もセンスがいい。スタバでは桜ラテ桜スコーンですよ。ラブでした。ほうじ茶ラテですら歓喜してたのに。人はというと、みんなスタイルに気をつけていて、自分もお洒落をしたくなるし、背筋を伸ばして歩きたくなる。海外でも、サンフランシスコやニューヨーク、ロンドンなど、都会に住んでいればそうなんだろうけれど。都会って楽しい。

コンビニの新商品や張り巡らされた地下鉄路線図を見て思うのは、日本人の「便利で、目新しくて、お洒落でカッコイイもの」への飽くなき追求心と、それを満たすべく繰り出されるアイディア、そして供給。便利すぎてやりすぎ感もあるけれど、やっぱり楽しい。日本のコンビ二、ラブ。


少しずつ日常に。ブログもしばらくはのんびりと。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2011-02-17 00:40 | 日々のつれづれ


<< No.958 2011年日本 ... No.956 ブラータチーズ(... >>