No.945 名店のやくざな名大将 柚子@San Mateo

「っていうかさあ、shina_pooh ブログにしてくれねーんだもんなあ」と、どこのやくざですかって口調で口を尖らせるのは、サンマテオの柚子の有馬大将。そんな大将に脅されて(冗談です)、4年振りに会うTさん夫妻と柚子。「どこがお勧め?」と聞かれ、「柚子!」と即答。


本日のお勧めより、鯛、ワラサ、天使の海老の盛り合わせ天使の海老は、“天国に一番近い島”として知られるニューカレドニアの大自然で一切の添加物を使わずに養殖された高品質なブランド海老。柚子の、そして本店さかえ寿司でもお勧めだそう。ワラサはこんな魚。お刺身の後、ワラサのカマ焼きもいただいた。柚子の魚はいつ食べても美味しくて本当に幸せ。

Yuzu


友人の旦那様のお誕生日に、わざわざサンタバーバラまで雲丹を食べに行ったのに、その日は天候が悪くて雲丹がまったく捕れず、結局食べられずに戻ってきたというかわいそうな2人を祝って、サンタバーバラ産の雲丹軍艦巻。口に運んで「むふふ♪」と微笑み、追加注文。

Yuzu


柚子は一品物も丁寧で美味しい。今回、一同の心をつかんだのは、蟹肉のオクラ挟み揚げ。しゃくっと、ねっとりと、蟹のあっさりとした旨味が絶妙。

Yuzu




今回もご馳走様でした。また大切な友達と一緒に来ます。来年もどうぞよろしくです。
Yuzu
・・・だから、、初対面のお客さんの前でやくざになるのはやめてください。


柚子 Yuzu Sushi & Grill
http://www.geocities.jp/yuzusushi2000/
54 W.37th Ave.
San Mateo, CA 94403

火~日:ディナー、平日ランチあり。月曜定休。
有馬大将のブログでは、毎月のおまかせコースメニューや本日入荷した魚も紹介され、つい足を運びたくなる。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-12-31 01:36 | レストラン


<< No.946 謹賀新年2011 No.944 Christma... >>