No.941 ベイエリアのカレー専門店 Muracci's@Los Altos

サンフランシスコにある日本のカレー専門店 Muracci's が2010年4月に2号店をオープン。ロスアルトスのダウンタウン、焼き鳥屋炭家の一本隣。

Muracci's 2


こじんまりとした店内。なんとなくほっと落ち着く。冷たい水と暖かいお茶をサーブされてほっこり。

Muracci's 2


2日間かけて仕込むカレーは、辛さが3段階、ライスも白米と玄米から選べる。定番のビーフカレーからカツカレー、ハンバーグカレー、エビフライカレー、野菜カレー、牡蠣フライカレーなど種類豊富。「具が野菜」というだけでなく、ストックからすべて野菜のみで作られる本当の「ベジタリアンカレー」もあり、へえっと感心。

Muracci's 2


夫は今週のスペシャルのシーフードカレー(辛さはホット)。私はチキンカツカレー(辛さはミディアム、白米と玄米を半々)。ホットは確かにピリ辛。私は野菜の味がより感じられたミディアムのほうが好み。丁寧に作られてるのがよくわかる普通に美味しい日本のカレー。端休めの福神漬け、キャベツ甘酢漬け、きゅうりピクルスの味のバライエティからも、丁寧な姿勢が伝わる。ちょっと残念だったのはカツ。ルーに負けないようしっかり揚がりすぎてて、ややざくざく。鶏胸肉なので夫には「ぱさぱさしすぎ」だとか。豚カツカレーだったらより美味しいのかも。あと、ご飯がもう少しふっくら美味しければよかったな。とはいえ、夫はクパティーノの Curry House よりはずっと本格的で美味しいと満足げ。

Muracci's 2


カレー以外の丼や定食もたくさんあって、ちょっとした洋食屋さん。個人的に気になるのはカレーうどんやカレー南蛮、カレーラーメン。お客さんも様々な人種で入りも上々。店員さんも好印象。

最近頑張っているフードトラックの JapaCurry も気になるのだけれど、場所がサンフランシスコとサンタクララ、日々移動式なので、気合を入れて追いかけなければね。

Muracci's 2 Japanese Curry & Grill
http://www.muraccis.com/
244 State Street
Los Altos, CA 94022

月~土:ランチ、ディナーあり。日曜定休。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2010-12-21 01:39 | レストラン


<< No.942 本場ドイツのシュ... No.940 しょうがジェラー... >>